BONNIE M.  ~OCEANS OF FANTASY~  1979

 

 

 

 

 

「朝からよく食べるのね」

「キミかておんなじもん食うてるやないか」

「だってあの山に登るんでしょ」

 

 

 

「コロナが迫ってるんでしょ。戒厳令が布かれるかもしれないって話よ」

「それやったら今のうちに春山に行っとかないと」

 

 

 

「祭日にしては人がおらんな」

「えっ!?、祭日?」

「春分の日やがな」

「じゃあなんでこんなに暑いのよ、35℃もあるわよ」

「興醒めなことを言うものではない」

 

 

 

「ねえ、ちょっと道悪くない?」

「大丈夫大丈夫、上は素敵なインディアン平原や」

「原住民平原って言わなくていいの?」

 

 

 

「私こんなところ跳べないわ」

「リズムやリズム」

 

 

 

「私ちょっと不安になってきた」

「そうやな。ムリせん方がええかもしれん」

 

 

 

あれは渉らないで引き返そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで場面は『はまはす温泉杣山』登山口。

 

 

 

天然の要害を利用した中世の城郭の遺構でもあります。

 

 

 

楽しい尾根道

 

 

 

 

 

 

「キミはこう言うところは平気なんやな」

「あら、楽しいじゃない」

 

 

 

山頂

ここを落とそうなんて正気の沙汰ではない。

 

 

 

「ウリ坊がいないのがさみしいわね」

「それを言うな・・・」

 

 

 

 

 

下山したらお風呂に入り、鯖江の定宿『道の駅西山公園』に向かいます。

レッサーパンダが居てひどい句碑のあるツツジの公園です。

 

 

 

ここに車を停め、福井鉄道に乗って福井市内へ食事に行きます。

鉄道も山も楽しんでこそ真の達人と言えましょう。

 

 

 

この前週に全線で全車両がLRTに置き換わり、快速列車を含めたフリークエント・サービスが強化されました。

知っていたわけではなくたまたまですがラッキー。

 

 

 

福井駅前

 

 

 

地元では有名な店らしい

5本ずつ出てくる

 

 

 

帰りはここから快速に乗ります。

 

 

 

♫ あ~か~いランプの 終列車~ ♬

 

「おっちゃん、恥ずかしいから大きな声で歌わないでよ」

 

 

 

へへへへ、もうちょっと飲もか・・・

 

 

 

 

 

 

 

「長い一日やったな」

「いつものことだけどね」

「明日は御誕生寺で猫をさわってからゆっくり帰ろう」

 

 

 

「しばらくお出かけできないかもね」

「ボクらもしばらく会わないことにしよう。親に感染したら大変やからな。君は実家にいなさい」

「わかったわ」

 

 

 

「今年の夏は暑くなるらしいわわよ」

「ああ、そうらしいな」

 

 

ひらめきの前の十秒青林檎

 

 

おそまつさまでございました。