飛ぶぞ。2024.4.8. | サホリカご飯

サホリカご飯

サホリカが作るいたわりご飯のお知らせ。
渋谷区笹塚のおべんとう屋です。

昨日は最高のお花見日和でしたね。

私たちも飯田橋から市ヶ谷に抜ける

御堀沿いをお花見しました。

満開で堂々と咲いている桜。

木々の間から程よく差し込む暖かい日差し。

それぞれに楽しんでいる人たちの幸せそうな顔。

あぁ…一年間何事もなく健康に過ごせて、

この桜を見ることができて幸せだなぁ…

と心から思います。

桜の持つ力は本当にすごいですね。

さて今日は、

もう少しで旬が終わってしまう赤カブですが、

ものすごいインパクトで

店頭に並んでいた赤かぶがありました。

生産者さんからのメッセージ、

「私は赤かぶ

うまいから1度買ってみて。飛ぶぞ。」

そして目力の強いカブのイラスト…

インパクトありすぎて

まんまと買っちゃいました。

ここまで高めた情熱は本物でしょう。

今日は、そんな赤かぶさんをおかずに入れていますので、

皆さん食べてみてください。

飛ぶぞ~!

本日のお品書き

『道ばた販売』

いたわり弁当 “大山どりの照り焼き”#グルテンフリー

ベジ鶏カレー

ハヤシライス

一品おかず “椎茸とウドのバター醤油”

『おなかすいた販売』

いたわり弁当

ベジ鶏カレー

ハヤシライス

一品おかず “サホリカのポテトサラダ”

一品おかず “ほうれん草と舞茸のキッシュ”

『地産マルシェ販売』

いたわり弁当

一品おかず “赤カブとカブの梅おかか和え”

お待ちしております。



via サホリカご飯
Your own website,
Ameba Ownd