さほの木🌲です

こんばんは🌙

一日中雨でしたね☂️

そんな日もあり



これはわたしの

初めての作品です。。

姉の結婚式のブーケです。

完璧オリジナルです。

遠方の教会で挙げるため

道具を一式持って飛行機✈️乗りました。

ワイヤーを使用するために

持ち込みまたしら…

荷物検査に引っかかると言う

エピソードも・笑

花の手配も現地の花屋さんに

お願いして…

ところが、来た花が一種類イメージ通りに

来なくて…汗💦

見知らぬ街の商店街に

周り抜き

これ!と言うお花に

出会しました。


リコリス、白薔薇、アイビー🍀の葉、

と細い淡いピンクの小花を。

が、淡いピンクでなく、紫色に近いピンクが

来てしまい、なんか違う違う…

で、商店街の中にある花屋さんで

ライスフラワーと言うか

イメージピッタリな可愛いお花さん🌸!

粒々のがそうです。

花言葉もしっかり下調べしたので…

慌てましたが

ライスフラワーは

食べることに困らない意味合いが

あるとのことで、ほっとしました。


アイビー🌿葉っぱさん

永遠の幸せの意味があります。

作る方は、くるくる蔓が…

難しかったです・笑


淡い紫の細かい小花さんは…


個人で経営してる可愛いホテルに

泊まったので、そこのオーナーさんに

差し上げて来ました 

そしたら、入り口に飾ってくださいました。

( ᵕᴗᵕ )


当日は、何組か結婚式されてる方がいました。

同じブーケの花屋さんにお願いしてるらしく、

うち以外は同じブーケでした。

控え室にブーケ置くので、

うちのだけ違うので

他の組の来賓客さんから

どこの花屋さんで頼まれたのかしら

個性的でいいなぁ

可愛い


とか聞こえきて…


姉が結婚式で

わたしが作りましたと

伝えてると


どこかの特別に

フラワーデザインの方に

頼んだのかと思ったなどなど

言われて嬉しかったです

(⁎˃ᴗ˂⁎)

当時まだやっと携帯電話が

普及したころで、写メとかなく

普通のカメラで撮影

写真を今のスマホで

撮影したので

繊細な色は出せなかったですが

一応写真です。




被写体に初めてチャレンジした写真

今年の一月で、

冬の海に今にも入りそう…イメージです


ここで

わたし大切なメッセージ

書いていたのです

忘れていました



可愛いです

やっぱりちいかわ。

すっかりハチワレちゃんびいき

みんなキャラ愛おしいですが




わたしはやっぱり白が好き

ここは譲れない


ツインのことが好きなように

でも今は

静かな気持ちで

そう想えます


ツインの写真久しぶりに見たら

やっぱり顔つきそっくり…

ツーショットなんか見ても

従姉弟?

姉弟?

くらいに


でも

ツインはツインで彼で

わたしはわたし


🌙


ゆっくり休んだ時間に

感謝して

ありがとう

ありがとうと

ありがとう…