こんにちは🌞

さほの木🌲です 


大好きなちいかわのアニメから…

ああ〜大好きなハチワレちゃんが

号泣してます。


ちいかわ愛好家の

わたしはこの回の話大好きです。

ちいかわは…

ちいちゃん(ちいかわ)と

ハチワレちゃんと大の親友!

この二人?二匹は

ツインレイやソウルメイトとか

魂レベルじゃないです。

神さまです…

主要キャラでは

会話が出来て

面倒見がよく

みんなのムードメーカー

リーダー的なハチワレちゃん


草むしり検定5級に合格した

ハチワレちゃん


ちいちゃんからお祝いに

ねこ型のリボン付きクッキーを

プレゼントされます

そのリボンを大切に

花瓶にゆわえて

いつもニコニコ眺めてました



ある日…

花瓶を洗うために

リボン🎀をダンボール📦の机に

置きます。


ほんの少しだけ

その場を離れるハチワレちゃん

ハチワレちゃんの家は洞窟…笑

ドア🚪とかありません


その居ない間に

イタズラな鳥さんが

リボンを口に加えて

飛んで行ってしまいます

戻って来たら

大切なリボンありません

もちろん

ハチワレちゃんのせいでは

ないことは

このアニメを見た人が

100人いたら(いやもっと実際はたくさんいます)


100人全員…ハチワレちゃんが

悪くないことを息を飲んで

見守ってます



ですが、なかなか親友のちいちゃんに言えず、

たまたま来た朝市で

同じクッキーが売っていて

ここで買ってくれたんだね

ハチワレちゃん


うんうんと

嬉しいそうにうなずくちいちゃん


おやつタイム…

それで…ハチワレちゃん

堪えきれず打ちあけて

気丈なハチワレちゃんが

号泣します

自分を責めたりもします


世界でたった一つしかないリボン…

と言いながら泣きます


いや、本当まじハチワレちゃん

のせいじゃないのよ

悪さした鳥のせいよー

視聴者全員そう思ってるから


ちいちゃんはもちろん責めません


思い出は心の中にあるって

伝えるちいちゃん


その場は説得で

一旦泣き止みますが



ちいちゃんは同じものまた買って

プレゼントしようと

ハチワレちゃんの洞窟を訪れますが


世界に一つしかない…と

泣きながら

諦めきれず

探し回るハチワレちゃんを

見ていて

渡せません


そこで

クッキーを自分で食べて

ハチワレちゃんの入り口🚪に

そっとリボンだけ置きます


ハチワレちゃん

リボンが出て来たと

大喜び!

そして偶然を

装って訪れたかように

振る舞いちいちゃん


リボン🎀あったよー!


でも、ハチワレちゃん

ちいちゃんの口のまわりに

クッキー🍪のカスが付いていて

ハチワレちゃん

察します…


そして

思い出が重なったみたい

と呟きながら

また花瓶にリボン結びます


ちいちゃん隠していた

クッキーの空の包み紙

落としてしまう


お互いに笑い合う二人


で、この回は終わります。


友情が厚い…わたしまで

泣けますっ。 


と、ハチワレちゃん

自分と重なります

責任感が強い

ハチワレちゃん

自分のせいと

責めちゃうところ

心の糸が切れると

号泣しちゃうところ

このアニメが大人気なのは

可愛いだけでなく

かなり奥が深い内容が盛りだくさん

ツッコミドコロもたくさんですが


後日談…

このリボン🎀は

じつわひょんなことから

出てきます・笑


その話も長いですし、

お楽しみでと言う

ことで



わたしの赤いお月さま…🌙

最初の子…出て来ないかな。。

ちいかわみたいに…泣



昨日はYouTuberさんと女性アーティストさんとのコラボイベントに。

お酒はキール🍷

ソフトドリンクはレモン🍋ブルーです。

美味しかったです。


すっかりライブハウスの店長さんとも

顔馴染み…笑

レモン🍋ブルーが

注がれていると


もらうね〜

いいよー!


みたいな笑



帰りの電車…

いつもの電車の乗り場ですが、

途中までしか行かない列車で

わたしは乗れないので

お見送り…


いつもとは違う色

滅多に出くわさない列車



コバルトブルー

一瞬別世界です*・☪︎·̩͙💫


大好きな

銀河鉄道の夜

を思いました。

わたしは

つらいと…銀河鉄道🌌に乗って

そのままどこかに行きたくなり

ます…泣

もうツインなんて

嫌いだー泣

ツインの馬鹿やろ〜っ

わたしは

あなたがいなきゃ

YouTuberさん一筋だったのよ

キィーっ💢

バカバカバカ〜

世界の中心でバカを叫ぶ

そんな映画が

いやそれは

愛を叫ぶ…

今のツインに愛なんて

叫ぶもんか!



気を沈めて

スターバックスで

ご褒美…

ポイントギフトで

ケーキは無料です。笑

で、わたしもツインのみたく…笑。
昔に大好きだった
歌手でシンガーソングライターの
松岡英明さんの歌詞から…


わたしはあなたがそんなもの
書く前から
知っていたわ!
写真にテキスト貼る機能…
手間がかかるから
やらなかっただけよ
わたしなんて
被写体も自分自身からの
手作りよ!
すごいでしょ。
笑〜

わたしも負けず嫌い・笑

グリーン車だって
あなたは有料だけど

わたしはポイントで
無料で乗れるんだから!
笑〜

明日は
遠くではなく、近所の場所での
自転車🚲で15分の職場・笑の
お仕事になりました。
あのバス停さんとも
しばしのさらば〜笑

ありがとう
ありがとう
ありがとう…
( ᵕᴗᵕ )



ハチワレちゃん!

わたし!

頑張れ!

泣いたら抱きしめてあげるよ

慰めながら

わたしも一緒に泣いちゃうけど

ねっ

(੭*ˊᵕˋ)੭