かつて


Noble Lady


という香りを製品にしたことがあった



ノーブルというワードには


実は思い入れがあったの




嗅覚



ダイレクトに大脳辺縁系に伝わり





記憶を呼び起こす作用が強い




それを利用して心地良い香りと企業イメージを結びつけるビジネスもあるくらいである
私もかつて自身のブランドでそれをやっていた




そしてその記憶と調和する香りの知覚は

強く強く呼びおこされる



色 

イメージ



その時のシチュエーション







ワタシのつくるお野菜たちも

味のみならず


嗅覚を刺激する心地よさを得ることもあるのかもしれない






だとしたら


とびきりステキな


シチュエーションを


其処に結びつけよう(๑˃̵ᴗ˂̵)





↑都内において
パーティの食材提供を担当させていただいた時の画像






大好きなアナタが


いつか一緒にその香りを嗅ぐことがあるかもしれないね


コトバだけで

素敵にステキに

表現したこの花













その表現の中のひとつが

ノーブル だった



ワタシに

いつか はなくて


次のタイミングで必ず一緒にハスの花のもとへ行くと決めていた



決めたら



程近い通り道に


天国のような蓮田が現れたんだ






決めていたからね




決めると


こうやって天からのギフトが届くのね




ワタシタチは

一緒に

ハスの香りを満喫した




ノーブルな香りだった




この香りが

風に運ばれて来た時


また

いつか

天で感じた時


ワタシは

この瞬間を想いだすんだろうな



素敵な瞬間をありがとう