異業種の経営者の会議と会食の帰りに

思いがけず

帰り道をご一緒することになった学びの友


タイムリーにも

彼とは

瞑想と般若心経をともに学んでいる


思うにコレも必然なのだろう




馴染みのない方には誤解も多いが

宗教の話では全くない

経営者でこれらを学ぼうという姿勢の方は

実はジツは多いらしい


それはビジネスのみならず人生において
実践できるからに他ならない







ワタシが

いただいたコトバのなかに


ココロにスマッシュヒットして

とてもとても嬉しかったものがある



オンリーワン
ノーライバル


本氣でそうなろうと思っている

というのは間違い^ ^


既にそう在るのだよ


ありのままのワタシ


オンリーワン
ノーライバル


なんだよ






その帰り道

話題のひとつに

『人と比べてしまう』

っていうテーマがあった





かなり変わり者のワタシは

久しく 

ジブンと人とを比べたり

人の目とか氣にしてない


特にオシゴトにおいては

人と違ってナンボだと思ってさえいる!



ヤキモチとかはたまに生じる のがまだ未熟ナトコロƪ(˘⌣˘)ʃ人間らしいということでご愛嬌 笑笑







アナタは

どういう時に 人と比べてると思うの?



って聞いてみた



実に

ステキなこたえが返ってきた



オシゴトで1番を目指すとき


その指標として

全国でトップテンを考えてる

というものだった




素直に

そういうの 良いではないか とおもった



トップテンに名を連ねる者たちは

ある程度は固定されている一定レベル以上の実力のある方々だろう

しかしながら

時に入れ替るものであり




ジブンに揺らがないチカラが有れば




オンリーワン

であり



結果

ナンバーワン

にも成り得る






このあと

瞑想しよう

良いイメージをして

眠りにつきましょう


うん!もちろん!


というコトバを交わし



業種違えど ともに人生を学ぶ仲間がいることに しあわせな氣分^ ^





この自然をモチーフにしたファブリックにトキメキまくり







オシゴトで乗っているもえファーム号を
少しずつ彩っている

フロントや座席にも少しずつ(╹◡╹)♡

お気に入りに囲まれるってイイね♪