最近のSMAPな子供たち | こんなさほ◆あんなさほ

こんなさほ◆あんなさほ

SMAPとか過去の諸々とか、日常・・・

最近、あまり語っていないので、近況。子供の。SMAP的の。



朝から、DVD見たり、音楽流せば、2人で歌い踊り(マイク持ちつつ)。

盛り上がる時には、イスなどの上に乗り、ステージを意識して歌うとか。


長男は、いまだに、紅白を見たり(これは、おかいつとか、嵐も含めですが)、

いまだに、「がんばります」のバスケの部分だけ見たり。

297回目」とか、セリフとか、もうこっちまで覚えちゃうよ。聞いてるだけでも。


DVDも、コンサートシーンより、何故かメイキングを好んだり。

そのくせ、スマスマは見たいとは言わない。面白いところを紹介すれば・・・かな。


最近、新しく見たものといえば、「Mステ」。

新曲「のたろん」は、掴みにくい感じで、子供には難しいかな~と思いつつ・・・

たまたま一緒に編集した(全部だと長いので、トータル20分くらいにまとめてる)、「踊るポンポコリン」が気にいったらしく。何度か見てたおかげで、「のたろん」も、少しはマスター。



何よりも、相変わらず、次男の成長めざましく。


お兄ちゃんがいなくても、SMAP人形で遊ぶのは、前にも書いたかな。


誰かに「SMAPでだれが好き」と聞かれても、そういう点での「恥ずかしさ」はまだないらしく(知らない人に対しての恥ずかしさは、兄以上だけど、SMAPを好きなことへの恥ずかしさは、まだないんだよね)、堂々と・・・

ナカイ

と答えたりするから、いじりがいがあるというもの。


長男は、昔のように外で、大声で歌ったりしなくなったけど、その分次男が・・・。

十八番は、「夜空のムコウ」らしいです。


気がつくと、歌ってますよ。なかなかはっきりとした感じで。

体操の後とかも歌ってたり。ヒマになると歌ってたり。注意深く、こっそり見ていると、その場面に出会えるかもしれません。


「がんばりましょう」とか、シングル曲も多いですが、「シングル」とか「アルバム」とか、兄弟ともよく分かってないからね~。マイナーな曲もたくさん歌います。


2人とも、香取くんのソロ「No Way Out」が好きで。めっちゃ英語な歌詞なのに、自己流解釈で、あちこちで歌ってます。これは・・・ファンの方が聞いても、「あ、あの曲!」とピンとくるのは難しいかな~。



さっきも書いたけど、結構「SMAPでだれが好きなの~?」と聞く人多いです。私も社交辞令的に、まず聞いちゃいますもんね。そういう流れになったら。

でも、次男はともかく、長男は黙ります。答えません。

恥ずかしいのもあるんでしょうが・・・それだけじゃなくて・・・


2人とも、ホントに、「SMAP」が好きなんです。みんな好きなんです。

5人いるから、好きなんです。


って私の言い分もみたいだけど。誰かに偏ることあまりなくて・・・(時期によってはありますが)

特に今は・・・それぞれの特徴、魅力を、もうちゃんと理解してて、それぞれが好きなんですよね。



あ、この間、同じ幼稚園の女の子親子が、たまたま月9の撮影現場に遭遇したそうで。

香取クンに、手を振ったら、にっこりと手を振り返してくれたとか。

ちょうど、マジメなシーンだったので、ママ友いわく、「ムスッとした顔をしてた」らしかったのに、娘さんに対してのッコリが、めっちゃかっこよかったらしく・・・。

ママ友さんは、SMAPファンではないものの、あの中では香取クンかな~という感じだったらしいけれど、それこそ娘さんは、「誰?」って感じだったんじゃないかな。


なんかその話を聞いて・・・

私がうらやましいというより・・・


あああ、その役、ウチの子たちにやらせたかった!!と思ってしまいました。

喜ぶだろうな~。


あ、あのあの、ホントにあなた達のことが、大好きなんです、この子達!!

ソロ曲、毎日口ずさんでますから!!

って、言っちゃいそう。(撮影中だから、そんなのNGだけどね)


コンサートもいいけど、やっぱり、たまたま、偶然っておいしいわ。


そんなこんなな息子たちです。