SMAPの取り合い | こんなさほ◆あんなさほ

こんなさほ◆あんなさほ

SMAPとか過去の諸々とか、日常・・・

しばらくこんなネタばかりかと。(興味ない方は、適当にスルー下さい)



休日の朝、早起き子供らは、朝っぱらからビデオを見たがる。


今日の朝、見たがるであろうビデオは、もう予想済みだった。

いつもの分だけ見せたら、朝にしては長すぎる。どう交渉するかも、昨夜から考えてあった。


案の定、長男。「We are smap!見たい~」


ほらきた!昨日考えてた通り、「あの曲から」と言おう・・・としたら


「ダイナマイトから!」


長男先手。ちゃんと、普段より短めになるよう、自分から指定してきた。
さすが、ウチの子を5年以上やっているだけある。

私の予定よりかは、一曲長くなったけど、まあいいか。
そんなわけで、朝から、テンションあげあげの兄弟。



そんな2人の会話。


数日前の、ビデオ鑑賞後。

長男がSMAPコンサートごっこを、人形と積み木を使って始めていた。←これもよくやる。(コンサートのセット組んで、小さい人形で、コンサートするのね)


顔を突っ込んできた次男。勝手に人形を奪おうとする。


「あ!ダメ!ボクが使ってるの!!!」当然怒る長男。


「ボクもSMAPやるの!!」譲らない次男。


「ボクがやってるの!」「ボクがやるの!!」
「ボクのなの!!」「ボクのーー!」
当然、ここはもう放置。


しばらくして、長男、妥協案を出してくる。


「じゃあ、1人だけだったらいいよ」
(いや、1人じゃSMAPじゃないし)


「うん」
(え、、それでいいのか!?)


次男、一つ選んで取った模様。

「ああっ!木村くんは、ダメ!!!」


「・・・」


中居くんだったらいいよ


「うん」

えっっ、うんって。

というか!
その会話、ヒドくないかーーー!?!?


SMAP、モノじゃない。
じゃなくて、


中居クンに謝れーーーー!!!!



ああ、何度かアメーバのブログには登場していた、「SMAPの人形」ですが・・・レゴや、しまじろうのエデュトイの人形を混ぜ合わせたものに、名前をつけただけのものです。


*PCの方は、こちらを参照ください。
http://ameblo.jp/sahomama/entry-10355388943.html


そういえば、さっき次男、こち亀の歌とか歌って、大騒ぎだったなー。
私も、一体何を歌っているのか分からなくて、長男に説明してもらったくらいだ。


長男は長男で、香取くんソロの、歌真似するために、メガネ(紙製3Dメガネ)や、ipodがわりのしまじろうの書き順マスター、最後に飲むビールの代わりに麦茶のコップを揃え、本格的にやってましたよ。


こんなことばかり書いているのも、基本、怒ってばかりの毎日だから。
だけど、こんな楽しいこともあるんだよなって、私に言い聞かせるためなのかも・・・しれなかったり。