一日早いバレンタイン | こんなさほ◆あんなさほ

こんなさほ◆あんなさほ

SMAPとか過去の諸々とか、日常・・・

「なんで、男の子はチョコをあげないの?」


その他類似質問を何度も受けているここ数日。
イマイチ、長男の「シックリこない悩み」のポイントが、どこにあるのか分からないまま。


誰かにあげたいとは言っていないし。
もらえてヤッター!でいいんじゃないの?と思ったり。
ホワイトデーの存在も説明したし。

でも何だか、このイベントに疑問を感じているみたい。


まだまだ、5歳には、難しいイベントなんだろうか。


とかいいつつ・・・
夕方、車で1時間弱の場所に住んでいる小1の姪っ子が、(まあ、隣の駅に住むおじいちゃんのついでもあるけれど)わざわざ手作りブラウニーを持って来てくれて、ニコニコの長男と次男。


幼稚園にスキな子はたくさんいるかもしれないけれど、やはり幼い頃から、一番近い存在であるオンナノコの姪。大好きに決まっている。
まさか貰えるなんて、私も思っていなかったし・・・嬉しかっただろうなぁ。


というか、そういう感情とかでなく、急に車で来てくれて、一瞬でも会えたこと・・・が、かな。

次男もかなり嬉しかったらしく。
私が明日まで預かっていようとしたら、「○○ちゃんにもらったチョコレートは??」と探しまわったり。


オトコノコは、プレゼントに弱いですか?

明日、ニコニコしながら、食べる2人の姿を想像するだけで、嬉しくなっちゃうね。


ちなみに幼稚園でのチョコ交換は、禁じられています(^_^;)←うんうん、それがいいと思う!キリないし、問題多発だろうし。
ん?小学校はOKなのかな。自分たちの時はOKだったけど、今は厳しそうだしな~、そういうものには。


で。我家でのバレンタインは、チョコフォンデュにしてみました。


パッケージ開けて、レンジで数秒ってヤツね。

バナナなどのフルーツに、クラッカー。

意外とあっさり「もういらない」と言った次男。
お皿をなめてた長男。
思ったより、微妙だと思ったらしい夫。

結局、残りをたいらげた、母が一番たくさん食べたかも。(ちょっと気持悪くなった・・・)

お遊び気分で、楽しかったけどね。でも、バナナより、みかんの方が好きかな。一番は、クラッカーだと思いました。


夫へは、ちゃんとしたのも買ってあるので、また明日渡します。(もちろん、私もいただく予定)


あ、一年ぶりに、「かっぱ寿司」(←我家ではごちそう(^_^;))に行ったよ~。

新幹線が、かっこ悪くなっててショックだった。

去年は、次男が入院中で、「三人なら行けるね(次男はまだ小さくて無理だった)」と行ったのが、一年たって、次男もがっつり食べられるようになっていて・・・。
あの入院のことを思い出したり、大きくなったなぁと思ったり。

連休二日は、雪だったり寒かったりで、何もできなかったので、今日は盛りだくさんで、皆さんお疲れ様。