全巻読んだ漫画なんて・・・ | こんなさほ◆あんなさほ

こんなさほ◆あんなさほ

SMAPとか過去の諸々とか、日常・・・

全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中
本文はここから

まず考えたのは・・・・
この質問って、「たくさーん読んだ人向け」なのか「あまーり読まない人向け」なのかってこと。

全巻ったって、二巻完結もあるじゃん。
ヤフーブレミアム会員が見れる、全巻無料立ち読みを利用しちゃえば、一週間に少なくとも一つは増えていくしね。
(↑しかしこれって、ものすごい太っ腹だよな。皆利用してんのかな??)


一応、マンガ・アニメ好き出身の私ではありますが、「お金を使って買う」って苦手な人間だったので。
それこそ二十代前半までは、月刊誌で読んだり、古本読んだり、借りたりばかりしてました。

正直・・・マンガよりアニメ好きだったし。原作読んでないのもたくさんあったしな。


二十代後半になり、お金もそれなりに持てるようになって、オタク度こだわり度も上がってくると・・・好きなマンガはそろえてましたね。


まあ、とにかく。たくさんあるんで、すごく好きなもの・・・「結婚して、実家からちゃんと持ってきて、今も自分の手元にあるマンガ」だけ、発表しましょうか!



じゃんv


「ヒカルの碁」


それだけ。


それだけ?


それだけ。


うち、狭いし(^▽^;)


でも、「ヒカ碁」だけなんだよ。途中からとはいえ(それでも随分初期)、原作から入ってハマったのって。
原作ありき!!!なマンガって。アニメの方もね、ものすごーーーーく好きですけどvvv


知らない?知らない人もいるかな?
簡単に説明すれば、「囲碁」マンガ。よくあるように、普通のオトコノコが、囲碁に出会い・・・プロになっていくというような。(うわーー、うすっぺらい説明)

私は、このマンガの影響で、囲碁も始めたし、仕事帰りに、日本棋院(囲碁の総本部??みたいなとこ)にまで通って、勉強しましたから。

下手だけど、ちょっとは今でも打てます。おばあさんになったら、俳句詠んだり、囲碁打ったりして、充実した生活をおくるのよ!それが夢(*^▽^*)


今、ここで、オタ的に、キャラについての熱い想いを語っても、多分意味ないと思われるので、ちょっぴり無難にまとめてみました。


ブログネタ、結構面白いかも。(これで参加の仕方、あってるのかな~??)