ごきげんよう!
今日はさそり座の満月さそり座
自分の持っているものを改めて見直すといい日
いらないものは整理して心に空きを作る
こんなキーワード。
 
 

 
デトックスするなら断捨離!

断捨離といえば一緒にリムジン旅行行ったちーちゃん。

 

 


 

断捨離コンサルタントの京千鶴ちゃん
『心もお部屋もスッキリと!
捨てれる女になる方法、教えます。
何かを手に入れたいなら、まずは捨ててから!』

教えてくれます。

 

 
 
そして気づくもうすでに2ヶ月経とうとしている旅行

 

 
 
レポを書け!
あれだけの価値を独り占めするとはなんと強欲!
という心かコンサルの声が聞こえてきたため始めます。
 
 

\アウトプットすること/
 
 
これがどれだけ大事かを
セミナー中さんざん言われてたんですよ!!

 
 
 
例えば
<私の超得意技・採血で超簡単に説明です。>
 
 

・勉強した解剖生理や注射器の使い方

いわゆる知識

これを十分に理解して安全に行う

・これまでの採血成功・失敗経験

ここから学び次回につなげる

採血される側の痛みや検査の正確性に差が出る

 

 

 

当たり前に思うかもしれませんが

正しい知識等があり日々の経験から変更、改善する

これがアウトプット。

 

 

 

経験して得たことを次に生かさなければ

痛みが強い、時間がかかるなど同じ失敗をしかねないです。

 

 

 

ほかの科であっても

個別性を尊重して

相手にあわせた看護を提供すれば

「あの看護婦さんは優しくて丁寧」

「いつもありがとう」

お手紙をもらったり

 

 

 

外来で月一回しか会わない患者様でも

「あなたがいるからこの科にかかる日が楽しみになった」と言われます。

うれしいです。

 

 

 

「血が取れればいいでしょ?」って

適当に採血する人より

「痛くないように、かつ迅速に終わるように努めます」って

全力で取り組んでくれる人がいいです。

 

 

 

だって、それが愛だから!

「採血できるだけ早く済ませてあげたい」

「採血で痛い思いさせたくない」

 

 

 

 

\アウトプットとは愛/

 

 

アウトプットは愛だった

「より良いものを知る機会とその権利、

あるいはより良い情報そのものを

相手に提示するのです、

それが相手のためだと思うから。」

 

 

 

この愛があるからこそ

人を幸せにできるんです。

 

 

 

だからモゲさんも響子さんも

旅行中ずっとなんでも教えてくれます。

 

 

 

アウトプットしないのは

愛がないのと同じ。

 

 

 

人を幸せにできる人に

幸せが返ってきます。

 

 

 

だから良いことを知っているなら

アウトプットして出し切ろう!!!