ごきげんよう!

 

オンラインでも会っているかのような

安心と癒しのセッションを

天秤です♡

 

天秤ちゃんと呼んでください〜チュー

 

 

 

 

 

今日は

◆彼が結婚してくれない問題

について。

 

 

{87CA61E6-9E3F-4EDD-904D-0A5A3EC1AD18}

 

 

 

 

 

 

相談あるあるです!

 

 

 

最近もあって

そんな時に

私はまず確認します

 

 

 

あなたは彼に結婚したいと思っていることを伝えましたか?

 

 

 

そして理由をきちんと説明できましたか?と。

 

 

 

 

結果として

→答えにつまる人多数

 

 

 

ここで案外みなさん言葉につまります。

 

 

 

自分の「○○したい」に理由がないってどう思います?

不自然じゃない?

 

 

 

だから私は答えを待ちます。

「考えてみてください」って。

 

 

 

そうするとおずおずと

「周りの友達もみんな結婚してるし」

「親にも心配されてるし」

「そろそろ付き合って3年経つし」

「適齢期だし」

などなど。

 

 

 

人によっては「う~~~ん・・・」って絞り出して答える人もいる。

 

 

 

で、こういう答え言う人のほとんどが

彼に結婚の話を切り出してもはぐらかされてる、か

彼に結婚のけの字もはなしていないという。。。

 

 

 

 

これ見てドキッとした人いますか?

 

 

 

こういう答えに共通してること!

 

 

 

それは

自分の意見・感情じゃない!

他人軸!!

ってことです。

 

 

 

 

 

 

「私が彼と結婚して家族になりたいから」

 

「これからの人生、お互いに支えあっていきたい人だから」

 

 

 

 

こういう明確な自分の心の底からの思いがない

彼に結婚したいというとき

なかなか言い出しにくくなる。

そしてモゴモゴ話したり、急にトーンが落ちたり。

 

 

 

 

男の人って人の気持ちとか察するのはあまりないかもしれないけど、

場の空気はよんでくれてますよね?

 

 

 

 

*例えば、デートに遅刻してきた彼氏。

彼女は「もう!」と怒ったけどとりあえず「いいよ。」と

デート開始。

 

 

でも行き先も決めてないし

「何食べたい?」「ここでいいかな?」と

全体的にリードしてくれないし

「まさか今日のデート楽しみにしてなかったの?」と重ねて

女性の怒りボルテージは上がる。

 

 

女性の怒りは遅刻したところから少しくすぶってたけど

彼はそこに気づいてなくて

「どうしたの?具合悪い?」とか「疲れた?」とか見当違いなことを言ってくる。

最終的に「なんか怒ってる?」と。

 

 

彼女は思うんですよ「はぁ?!今さら気づいたの?!」と。

 

 

 

 

彼は気にしてるんです、あなたの様子を。

だけど核心には届かない。

 

 

 

 

こんな感じで見当違いかもしれないけど

男性だって空気をよんでますよ。

 

 

 

 

だからこそいつもと違うシリアスなくらーーーいトーンで

結婚のことについて言及しても恐怖ですよ。

 

 

 

 

それっていいこと一個もないって女性もなんとなくでも

わかってるのに、やってる。

 

 

 

 

わかってるならやめましょう。

 

 

 

 

そのかわりにきちんと自分の気持ちを知りましょう。

 

 

 

そうすれば口ごもることなく彼と結婚について話せますよ。

 

 

 

 

そして

最終的には彼に結婚してほしいと思われる女性になりましょう

 

 

 

 

そんな女性になるために

まずはあなた自身のことをよく知ることが大切です。

 

 

 

 

自分で考えても頭打ちだと思ったらぜひご相談ください。

何を始めたらいいか教えます。

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

先日、セッション中にお伝えしたワークをさっそく実践されたKさん。

これまで一度も行ったことのない旅行を彼に提案したところ

彼はとても乗り気だと!!

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

よかったですね~♥

 

 

 

 

 

 

鑑定が初めての方でも口下手な方でも

オンラインでも対面でも

変わることなく安心と癒しのセッション

天秤でしたおすましペガサス