やる気が出ないときは | 自己管理で目標達成

自己管理で目標達成

「健康」、「時間」、「モチベーション」などの管理を習慣化して
自分の思い通りに人生をコントロールしていくことを目指します。

やる気がないときは、何か始めるのも億劫になりがちになる。


【打開策】

とりあえず掃除機を出せば掃除を始める。
料理をするために台所に立ってみる。
仕事では自分の席についてパソコンを立ち上げる。

いざ始めてみると、いつの間にか作業に夢中になっているもの。

朝、体を起こすから、起きることができる。

体を動かすことが先で、それにつられて脳が反応
し、その作業に合わせた活性化モードに入る。

また英会話などの勉強を続けていると、新鮮さにも慣れてマンネリ化し、やめたいと思う気持ちがむくむくと頭をもたげるときがやってくる。





このようなときは、とにかくそこに出かけて行くこと。
そうすると脳が「よし、よしやるぞ!」とだまされてやる気になる。

やる気はいくら待っていても出てこない。
自分の方から迎えに行って、やる気のスイッチを入れる。


★とにかく頭で考えるよりも体を動かしてしまえば、脳はだまされてやる気になる。