手作り煎餅 | 歩くデザインのすすめ~あなたらしさで想いを伝える

手作り煎餅

こんにちは。
サホデザインの仲平佐保です。

今日の午後から旬も冬休み(*´∇`*)
三時のおやつはどーしようかっ??

「そうだ!お煎餅にしよう!」とお昼に余ったご飯にゆかりと胡麻を混ぜ、押し潰し、トースターで焼きました(*´∇`*)


うまっ!激ウマでしたー(^-^)v


お釜でご飯を炊くようになって、気がついた。昔の人って、きっとその時必要な量だけを頂いていたんだろうなーって。電気で何時間でも「保温」ってわけには、いかないもの。

当たり前だけど、自分の家族が食べる量ってものを、まぁまぁちゃんと把握できるようになってきた。

お釜さまさまである(//∇//)


Android携帯からの投稿