眠る事が大好きなのに

お仕事柄、生活リズムが不規則ということもあり「日中眠たい」=【睡眠の質が悪いのでは?】

と最近思うことが多くて...

安眠を求めてやってみたこと↓

・枕をホテルピローに変えた
・枕・ベッド・布団カバーを全て好きな素材に変えた(リネンにしました)


その後、ネットでみたものを試したりしました。

・眠る前の香りを決める🍊
枕に仕込むアロマシートです。
柑橘系が好きなので幸福指数は上がりました。
枕に頭を沈めるとほのかにオレンジの香りが🍊

・入眠儀式を決める💆‍♀️


ストレッチをしたりするのも良いらしいです。

オルゴールの音を流しながら、好きな物語を繰り返し読んでいます(新作だと続きが気になって頭が冴えてしまいました🥲)

・触ると落ち着く眠るアイテムを探す

これは、結構皆さんあるのではないでしょうか?
私の場合は赤ちゃんの頃から使っているこのタオルケットです😳

後は眠る前に重湯を飲んだり、トリプトファンのサプリを買ったり、日中なるべく沢山歩いて疲れるようにしたり、色々試し途中です。

人生の約3分の1を占める睡眠時間、質の良いものにしたいですよね☺️!


本日もDDTの木曜ザナイト、ありがとうございました。(選手の代わりにダンスリレーゲームでポンコツダンスを披露し疲弊している顔)

でも、コメ石の皆さんの優しいコメントにいつも助けられ、終わった後はプロデューサーさんをはじめとするスタッフさんやDDTの皆さんによるアドバイスやお褒めの言葉を頂けたりするので
今後も番組が盛り上がるように、頑張ります。