先日、仕事先でお世話になっている方が「産まれた孫の名前も紗帆なんだよ〜。だから勝手に親近感が湧くんだよ〜笑」と言ってくださり、物凄くハッピーになりました。漢字も一緒😍そこから、みんなで名前トークに。

「名は体を表す」と言いますし、自分にとって親からもらった宝物ですよね😊

皆さんは、自分の名前の由来を詳しく聞いたことがありますか〜?

私の名前は母が本をみて「紗帆が良い」とあらかじめ推していた名前と

地元で有名なお坊さんが、画数などを考慮して候補に出した3つの名前のうちの1つがまさかの「紗帆」だったので、すぐに決まったそう。他には「あすか」「茉莉」(同じ本を見ていたのではなかろうか( ͡° ͜ʖ ͡°)笑)

母が「総画数31は、縁起が良いんだよ。ラッキーガールだよ😏」

とドヤったので、調べてみたら

5大吉数と呼ばれる2桁の数字が

「15」「24」 「31」「32」「52」

らしいです。
  
脱線しましたが、お孫さんの紗帆ちゃんが、幸せ溢れる人生を送れますように!😊✨

本日も、木曜ザナイトよろしくお願いします!
今日はBoys回です😊