今夜24時からの木曜ザナイトは、レスラーズフリークナイト!移籍組を中心にddtの魅力をたっぷり語って頂きます。是非ご覧ください☺️

本日は、花まつり、灌仏会。
お釈迦様のお誕生日!

先日、巣鴨のお寺にふらっと立ち寄ったら
お坊さんの説法を聞くことができました😳

お釈迦様がうまれて7歩、てくてく 
右手で天 左手で地をさして



「天上天下唯我独尊」

そう、おっしゃられたそう。

「人はこの世の中に生まれてきたこと自体がとても尊い」

ふむふむ。
 

さて、こちらは増上寺。天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なった吉日に参拝しました。↓
秘仏黒本尊のご開帳は、来月。

静岡でやってる「みほとけのキセキ展」いいなぁー。
仏像って表情とか込められたエピソードとかも様々でとても素敵なんですよね(;ω;♡