読書の秋。味覚の秋。スポーツの秋。皆さんは何の秋ですか?

秋に読み返したくなる絵本、レオ・バスカーリア作『葉っぱのフレディ 〜いのちの旅〜』

中学の英語の教科書にも載っていた気がするので知っている方も多いのではないでしょうか。

短い物語ですが、この一冊の中に『一生』が描かれています。久々に読みました。

子どもの頃初めて読んだ時、めちゃくちゃショックを受けたのですが

年を重ねるごとに素直に受け入れられるようになるので、定期的に読み続けている一冊です。


諸行無常だからこそ、今を大切に生きたいですね🍁

ABEMAスペシャルch、今夜の木曜ザナイトはトーク回
。ゲストにアイスリボンの藤本つかささんをお迎えします。是非ご覧ください!深夜0時から生放送です✨