お庭訪問記。
最後のお庭です。
隣の市で
オープンガーデンをされていることを知り
お邪魔しました。

ついた途端
インパクトのある玄関周り。

旦那様と2人で

庭作りをされています。

この鉄柱のアーチも手作りです。


いろんなところに

モルタルの作品があり

これは全て奥様の作品だそうです。



メインガーデンに入る前の板壁。

ミニのつるバラと

ピエールドロンサールだったかな?

組み合わせがかわいかったラブ

とってもキレイでした。


メインガーデンです。


雑木林の小道の先に

かわいいおうち。


まるで高原の避暑地でした。

木陰には

旦那様の山野草。



ロックガーデンのミセバヤが

いい感じで真似したい。



立ち水栓など

全ての配置が完璧だなぁと思う

完成されたお庭です。



バラの配色も

しっかり考えて植栽されたそうです。

ここにもレイニーブルーが良い仕事おねがい



クレマチスとバラのコラボも

ばっちり!!


使われている雑貨も

とても効果的で

奥様手作りの妖精のドールが

目を惹きました。



ガーデンテーブルを

飾る植物もおしゃれ〜



このバラの誘引してある

パーゴラがかわいかった照れ

konatsuちゃんを勝手に撮った!笑!



この洗面台もかわいかったなぁラブ



お住まいの裏側部分も

ずっとお庭が続いていて

裏庭を見ながら

お茶できるようになってるのが

うらやましい。


何もかも完璧に決まってるお庭で

雨被害も全く感じることなく

こまめにお世話されているのが

よくわかりました。



今回もいろんなお庭を見せていただいて

結局日々のメンテナンスが

最重要だと感じました。

うちの草だらけの庭も

ちゃんとメンテしてあげないとなぁ。


誘ってくれて

運転までしてくれた

mimiちゃんありがとうドキドキ

konatsuちゃんも

お友達も

ご一緒してくれてありがとうラブラブ

また刺激をもらいに

お出かけしたいな〜。


とりあえずはコロナの終息を願うのみ。



今日もありがとうございます照れ




Saho