のんびりのんびり更新ですが汗
先日
久々に私のバラの師匠
まーちゃんガーデンに
行ってきました爆笑
表のパーゴラから目が釘付けラブ

連日の雨の後だったのに

なんで、まーちゃんのバラは

こんなにきれいなんだ!?


ここのかわいいバラと

サビサビ道具たちのコラボは

ずっとお気に入り照れ



この真ん中の白いバラは

勝手に受粉して

種が落ちて育った子なんだってびっくり

それでこんなにかわいく育つって

すごすぎる〜ビックリマーク


メインガーデンへの通り道には

こんなかわいい子が❤️

小さい花って

やはり魅力的〜ラブラブ



クレマチスも。



メインガーデンのスタートは

ピエールドロンサールのアーチ。

共に行ったmimiちゃんを

隠し撮り爆笑


垂れるピエールが

かわいいったらない音譜



アーチをくぐると

レンガの小径とサークル。

奥にガゼボ。



ロックガーデンみたいな

地植え多肉コーナー。

七福神モリモリでうらやましい恋の矢



いろんなレンガが混ざってるのいいよなー。

雑貨や植物との相性抜群だ。



ちびちびガーゴイルは

毎回確認したくなる〜。



いろんなとこに居てる

セダムアトランティス

いろんなとこで育ち方を実験してるって。

さすがまーちゃん。


ガゼボのレイニーブルー

これよー!私の憧れてる姿は!




ガーデンの1番奥には

バスストップ。

我が家にも欲しい!!


垂れ下がるジャスミン



額の中のホスタが

とってもきれいだった。



バスストップのバラは

板壁へとつながります…

あー、もう枚数来ちゃった💦

いつまでも居てたい庭だったー。

この日もお庭作りの最中で

まーちゃんガーデンの進化は止まりません。


うちと同じで

庭の中には

家族が作る畑もあって

自分の思い通りに行かない中での

庭づくりも

お見本にさせてもらってます。



実はこの日は

いつかゆっくりご一緒したいと思っていた

konatsuちゃんと


konatsuちゃんのご近所庭友さんも

一緒でした爆笑

植物から広がるご縁が嬉しいおねがい


まーちゃんガーデンの後も

いろんなお庭を見せていただいたので

また次回に。


今日もありがとうございますウインク



Saho