母の日おでかけの続きです。
近くで存在は知りながら
なかなか行くことが出来なかった
kiyomiさんのお庭に
やっと行くことができました。

インスタはこちらから


初めましてなのですが
とてもしゃべりやすく
楽しい方でしたニコニコ

入った途端
インスタで眺めていた景色だらけ!
当たり前だけど爆笑
暴れ朧月や。
溢れでる白牡丹ラブ

玄関前にはBBQコンロの大きな寄せ植え。


古道具と多肉のコラボが最高ドキドキ


あーかわいいとしか言えないラブ
憧れのアンティークミシン台。
高くてなかなか手が出ないけど
やっぱり欲しいなーラブ


ワイヤープランツと一緒に植えるって
考えたことなかった!


椅子の足元に広がるセダム〜ラブ


何もかもステキで
うっとりしながら回りました。


こんな小屋あったらなー。
屋根もあるしいいなー。


何でボロボロの寄せ植え無いの?
うちには必ず数鉢あるのに。


目覚まし時計に植えるって
すごい発想びっくり


古い箪笥の引き出し。


屋根の無いとこにも
たくさんの寄せ植えが置いてある。



M'Sちゃんのお庭といい
井戸ポンプと多肉のコラボ最強!!
多肉ばかりに目がいくけれど
お花たちもきれいに
管理されてます。


ミシン何台あるんやろー?と
ヨダレ垂れながら眺めました爆笑

懐かしの黒電話。


念願のミルク缶も何個もあったー!



きよみさんのお庭には
ストーリー性があって
カッコいいアンティークたちと
カントリーがコラボしてます。

すごく器用で
自作されたリメイク鉢たちも
カッコよかった。


雨ざらしの多肉たちも
寄せ植えが全然崩れてなくて
すごいなーと思ってたら
やっばり毎日調子を見て
悪くなったのは植え替えたり
軒下に入れたり
冬はカバーをつけたり
こまめにお世話されてるそうです。
そりゃそうだ。
雑草もなかったもんな💦

地植えや大きな寄せ植えで
庭と一体化させる多肉の使い方が
とても参考になったし
目指したいなーと思いました。
そして、大切なのは
日々のメンテ汗
ちゃんとやりましょう爆笑


きよみさん
ステキなお庭を見せていただいて
ありがとうございましたラブラブ


そしてご近所庭友一行は
きよみさんもご一緒して
次のお庭へ向かいましたウインク
また次回に。


今日もありがとうございました照れ



Saho