とうとうこの季節がやってまいりました爆笑
バラが開花宣言🌹合格
今年の1番乗りは
ヴィレッジメイド
いちごミルクなマーブル模様に
ボタンアイがたまらないニヒヒ
久々のバラの香りを味わいましたドキドキ

こちらは名無しの
オールドローズ
小輪多花で毎年楽しませてくれます。

ミセスドリーンバイク
初めて見た時は、バラなの??と
思いました。
オーレア色の葉も花もヒラヒラ。
お気に入りです。


こちらは毎年名前を思い出せない
ユアインネルンアンシュロス
シャールフェンステン
もはや呪文…
調子悪いかと
一回り小さいスリット鉢に植え替えましたが
たくさん蕾をつけてくれました。
最近お気に入りの真紅です。

知らない間に咲いていた
シンフォニー
優しい色に萌え萌えですラブラブ


板壁のクレマチスも開花。
ヴェスタプラッテ
スエードみたいな質感に
赤いシベがシック。
大輪すぎるのがなー…。

レッドスター
こちらも大輪八重咲きです。
鉢に植えっぱなしで
3年くらい??
鉢が大きくなりすぎて
植え替えるのが億劫ですてへぺろ

雨の多い今日この頃
いつもなら多肉を縁側に入れたり出したり
何かと気にかけることが多いのですが
今年は気にしなくて良くなりました爆笑
おしゃれ感はまるで無いですが
とりあえず屋根をつけてもらいました。
「透明な屋根が欲しいねん」
というオーダーを旦那にし
家に残ってた材料に
ポリカーボネートを買い足して製作。

末っ子が看板を作ってくれました爆笑
家の中から見ると…
リバーシブル看板です!
物干し丸見えです笑い泣き
これで、今年の夏の遮光も
しやすくなると思います。


屋根ができる前に
やっちゃっ多肉…えーん
気に入ってた
ヒアリナ❌サラヒメ
これはやな感じ…と
葉を触るとポロポロ…。
その後キレイそうなとこだけ
植え替えましたが
昨日見たら全部ポロポロ…えーん
屋根ができたことだし
少しでも被害多肉減らしたいですあせる




娘の連休話ニコニコ

末っ子がドライフラワーで
イヤリング作りました爆笑
めちゃくちゃかわいいけど
予想通り
着けてると
髪や身体に当たって
折れたり取れたり爆笑


次女が作った抹茶シフォン
これはおいしかったラブ
人に作ってもらったスイーツって
格別ですね〜。


長女の定期演奏会がありました。
コロナ対策で
入場していいのは
保護者と在校生だけでしたが
開催されたことに感謝。

長女は
ドラムメジャーという
マーチングのまとめ役をやってましたが
相次ぐイベントの中止で
マーチングを披露する機会がなく
やっとの披露でした。
詳しいことは話さないものの
いろんな葛藤や苦労があったのは
家での機嫌の悪さで
なんとなく感じてました。
本番前日も
思うように行かなくて
ご飯もまともに食べられない
メンタル具合汗

本番もきっと満足いく出来栄えでは
なかったのだと思いますが
この状況で
ここまでの舞台を仕上げたのかと
娘を含む高校生のひたむきなパワーを
ジンジン感じる時間でしたドキドキ

部活一筋で
あまりの学業の疎かさに
呆れる時もありましたが
長女のがんばってきたことは
これだったんだなぁと
これで良かったなぁと
なんだか全てが報われた気がしました。


三姉妹それぞれに
いつも幸せをもらってるなーと
思った連休になりました照れ




今日もありがとうございます照れ



Saho