ほとんど忘れかけてた汗
リエール3周年記念セットが
昨日届きましたドキドキ
今回は韓国苗5個に
オマケがつくセットだったはず。
オマケの包みが2つあります爆笑


まずは異様な存在感を放ってた
サランと書いた特大包みを開封。
でかっ!片手よりでかいっ!


2個目は
ブリドニス❌ラウイ
3個目になってしまった😅


3個目はアマビレ
欲しいと思ってましたウインク


4個目トパーズ。
カッコよくなりそう!!


5個目ベビーフィンガー
持ってなかったので良かったビックリマーク
2株入ってました。


そしてオマケたち〜。
何かな?
右は金のなる木??
寄せ植え使えそうなかわいい子も。


さっそく植え込み。
サランが大きすぎて鉢が無かった汗
オマケのも植え込んでみました照れ


オマケの子など使って
M'SJUNK缶にも寄せ植えしました。
植え込みが2個あるタイプ。
もう缶だと思えないね〜。
上から見たところ。
ベビーフィンガーと
オマケ苗がいい感じに使えた爆笑

裏から見ないとわからないとこに
小さいおじさんを忍ばせる
M'Sちゃんの世界観が好き爆笑
寄せ植え楽しい〜ラブ


リエール苗が届くのを待つ間に
ボロボロになった寄せ植えを
解体して
ぶっ込み寄せ植え作ってましたてへぺろ

beforeが汚すぎる笑い泣き
雑な扱いで
いつまでも大きくならない黒法師。

いきなり完成。
首長族の黒法師はそのままに。
下の方はこんな感じ。
本当に余り苗をぶっ込んだので…
徒長したこんな子や、
霜焼けしたこんな子や…
カットしたとこから
芽が出てきたこんな子も。
どの子も太陽に当たって
しばらくしたら
それなりになるはずだから
問題なしウインク

最後の方は苗が無くなってきて
ピーチ姫を入れてしまったあせる
キレイに育ってね。

ちょっと前に寄せ植えした子。
在りあわせの苗でも
色々作れるようになってきて嬉しいラブラブ
ラブリーローズと
ティテュバンス錦が入ってるから
枯らしたくない

多くなりすぎた
葉挿しっ子のブロンズ姫と
マーガレットレッピン消費作も。
それなりに育ってね〜ニコニコ


最近の多肉ごと紹介でした。
リエール苗か届いたのは
偶然にも私の誕生日でした🎉
結果的に自分への誕プレになりました爆笑

宣言通り
次女が作ってくれた
誕生日ケーキ!!
あっという間に
ケーキ作りの腕前は
抜かされそうです汗
子どもに作ってもらえる時がきたんだな〜と
また成長を感じて
嬉しいのと寂しいのと。
子どもが小さいうちは
永遠に子育てが続くように思ってたけど
過ぎてしまうと
あっという間ですね。
家族として過ごせる時間を
大切にしたいです。


今日もありがとうございました照れ



Saho