昨日の午後
楽しみにしていた
彦根クリスマスローズ展示即売会に
毎度お馴染みメンバーで
行ってきました爆笑
この素敵な建物がクリスマスローズに
よく似合います。


今回は初めて
初日に参戦ならずで
きっと素敵な子たちは
もう持ち帰られてるんだろうなーと
ちょっと残念に思いながらでしたが
それでもかわいい子たちがいっぱいラブ
M'Sちゃんとmimiちゃん物色中爆笑


今回ショウタロウさんブースは
向かい側でした。
今年もレア苗がいっぱいでした。
ショウタロウさんに日陰向きの植物を
教えてもらってるM'Sちゃん。


今回も私は物色に忙しく
写真はあまり撮ってないんだけど
魅力的な非売品株は撮りました。
入り口にあった大株たち。

建物内には
珍しいクリスマスローズがたくさん。



私が気に入った子たちドキドキ






壁には
憧れの奥田先生の一輪挿しが
とても素敵でした。


蕾かと思ったら
咲いてるそうです‼️


毎年ここでだけ見れる
ベシカリウス
大株で立派です。

今回もキレイで珍しい子たちばかりで
うっとりしてきました。
写真が15枚になってしまったので
私の購入株は
また次回。

今年でもう9回目になった
展示即売会。
1回目から行かせてもらってますが
最初はまーちゃん1人の会だったのが
今はお仲間がたくさん集まって
お客さんも遠くから来られるほどの
大きな会になり
まーちゃんが1人で切り盛りしていたとは
思えない規模です。
ずっと続けてこられたことも
本当にすごい。

私もこの時だけお会いする
クリスマスローズ愛好家の方々と
お話しするのも楽しみになってます😊
人見知りなんで
あんまりしゃべりかけませんが😅
なかなか普段会えない
庭友さんともここで会える!!
今回も久々にお会いできた庭友さんと
去年は会えなかったですよね〜なんて
おしゃべりできて嬉しかったです。
今日で展示会は終わりましたが
もうすでに来年を心待ちにしています。


コロナ禍で
おでかけから遠のいていて
なんだか久々のお楽しみでした。
そういえば
いつものメンバーとも
ご近所さんなのに
集ったのは久々で
おしゃべりが懐かしいくらいでした爆笑

早く安心して
おでかけできる日が来ますように。
来年の展示会は
マスクを取った笑顔で
皆さんと会えるといいなー💕

まーちゃん
素敵な会をありがとう😊


今日もありがとうございます照れ



Saho