先日の寒波は
久々に庭が埋もれました〜。
去年は暖冬だったから
2年ぶり?の雪かきもしました⛄️

そんな中キレイに咲いてた
ロザリンデ
牡丹のよう。


雪降りの前に
作っていた寄せ植えです。
チョココスみたいな色の
小顔ビオラに一目惚れして
シックな色でまとめましたニコニコ
アカクロって名前が付いていた
プリムラも
アンティークで素敵な色ラブ
オーダー品だったので
寒波前に無事にお渡しできて
良かったですニコニコ


こちらは本気ジャンクブリキ鉢の
仕立て直し。
カッコいいけど
底が半分抜けててヤバイっガーン


前回植えさせてもらったのがこちらです↓

ユーフォルビアのカメレオンヘッドが
すごく大きくなっていました。
サボテンを増やして
男前寄せです。


こちらはモルタルブックの仕立て直し。
モルタルブック自作されたものなのだけど
スタンプも全然褪せてないし
上手ですよね〜びっくり


こちらはブック小。
育てた葉挿しっ子の中から
優しい色合いの子ばかりを選びました。
私も同じ器を持っているけれど
小さい分水やりのタイミングが
難しいと感じます。


今日はイブですね〜。
コロナの影響で
子どもたちは明日まで登校です。
そのせいもあり
なんとなく
クリスマスの実感が湧かない😅
皆さま、ステキなクリスマスを💕


今日もありがとうございます照れ



Saho