リエールさんの
カレンダーセットが届きました!!
申し込んだのが再販分だったので
年が明けてしか届かないと思っていて
お知らせメールが来てびっくりびっくり
10個の苗をすぐ植え込めるように
鉢に土をセットして待ってました爆笑


オレンジのバッチと
ステキな寄せ植えのカレンダーラブ


そして多肉たち!!
まず箱を開けると
でっかい包みが3個くらいある!
1番大きかったのがこちら。
イサドラです。
用意してた鉢が小さかったから
一回り大きいのに替えましたチュー

こちらも大きかった!
ブラックバード
ブルーバードとは全然違うよね??


大きいと思ったら
あたまが3つもあった
ローズプリティ
どう植えていいかわからなかったので
3つに分けましたウインク
お得感ありあり〜ドキドキ
いきなり保険株ができて
良かった‼️


アルバローズ
ツヤツヤできれいな形でした。


ライジングスター
めちゃくちゃ整っててかわいいラブラブ


ブリドニス×ラウイ
こちらもかわいい恋の矢


1番小さかったけど
1番気に入った
パパローズ
パパって言われると
リエールパパを思い浮かべてしまう爆笑


ラインベリー×ラウイ
子株が2つ付いてました。
これはそのまま植えましたウインク
すごくかわいくなりそうラブ


モヒカン
とても整った形で
美人ですラブ


コロナセットとかぶったのは
アゴラ
黒い爪がカッコよくて
保険株にできて嬉しい爆笑


以上の10苗でしたドキドキ
根がある子はほとんどなかったんだけど
寒波も気になりながら
このあとお水をやりました。
そして無加温の縁側に置くことにします。
どうか無事に冬を越えてね〜あせる


来週の天気予報は
雪マークが並んでいます雪の結晶
前の冬があったかかったから
どんな寒さになるのか怖いあせる


玄関に入れたり…

縁側に入れたり…

作って間もない地植えゾーンには
寒冷紗をベタッと被せ
周りを花の鉢で押さえました。
こんな大雑把で越えれるかなてへぺろあせる


どうか積もるほど降りませんように雪


今日もありがとうございます照れ
皆さんも急な寒さなので
お身体気をつけてくださいね。


Saho