多肉が1番キレイになる季節です。
いいお天気の日には
もう少し成長して欲しくて
朝から水やりしています。
特に葉挿しから育てている子たちは
大きい子より水やり多めです。
小さいながらも
カラフルになってきて
並んでる姿にワクワクしますおねがい


親株はダメになってしまった
渚の夢。
まさか葉挿しが残ってくれてると
思わなくて
大切に観察していますニコニコ


私は大雑把だから
葉挿しっこはほとんど名無しで
少し大きくなって
やっと品種がわかったり
わからなかったり笑い泣き
この子はラブリーローズ!?


ミニマかなぁ。
小さいのにキレイに紅葉してるラブ
葉挿しからちゃんと育て始めるのは
初めてだから
毎日同じとても楽しみに眺めていますドキドキ


夏をなんとか乗り越えた
エケたちも
変化してきてますラブラブ
アイスグリーン
透明感が半端ないです!!

イザベル
真ん中が
すごくキレイなパープルなの。


ピンクザラゴーサ
ザラゴーサ系が好物ですアップ
本当にピンクだよね〜。
爪がたまらんっ爆笑

爪といえばアゴラ。
赤黒い爪が
戦闘後みたいやわあせる


ホレイ
ライムグリーン。
胴切りした本体の方は
子どもがこんなに。
ピンクがかわいいラブ

リエールさんの
コロナセットに入ってたダルピ。
この子は化けましたよ‼️
来た時はこんな姿でした。
色白美人になりましたウインク


こちらもリエールさん苗の
セニュラ
赤い爪がキュートラブ
来た時はというと…
一回り大きくなって
かわいくなりました照れ

リエールさん苗は
全て鹿沼オンリーで育ててます。
慣れなくて
水やりのタイミングに
迷ったりしましたが
結構キレイに育ってくれてます。

ビフォーアフターが好きなので
今度、残りのリエール苗も
比べてみよう爆笑


今日もありがとうございます照れ



Saho