急に寒くなったガーン
にも関わらず
急に思い立ち
マイガーデンに地植え多肉ゾーンを
作ってみました。

こちらは
うちの三姉妹のお砂場でしたが
すでに砂遊びする子もいなくなり
いつのまにか
勝手にセダムがはびこってました爆笑
砂の下はコンクリートなんだけど
これだけセダムが育ってるし
砂だから水はけは抜群だし
多肉育つんじゃなかろうか??
と思い、急に地植え多肉ゾーン製作ウインク


とりあえず、丈夫と言えば秋麗‼️
セダムの中に
どんどん挿す‼️
葉っぱもばらまく‼️


年中お外で元気な
翁さんも追加。


謎だけど
砂場の上にずーっと置いてあった
挽き臼?らしき物体
ついでにこの穴に
ピーチブリデと名無しちゃんを
植えてやった爆笑
去年の暖冬の記憶が強いけど
今年はとっても寒くなると言われてる…。
うちのとこは
結構雪が積もる地方なので
生き残れるかどうかは
一か八かです笑い泣き
たっぷり降ったときは
この上に除雪した雪が
こんもり乗せられる可能性大ガーン
さて春の姿はどうなってるでしょう??


この前作ったリメ鉢に
黒ポットのままだった子を植え替え中。
姫秋麗錦


ベラヒギンズ錦
この鉢いっぱいに
モリモリになって欲しいチュー

ブラックベリー
これ我ながら
鉢との色合いバッチリだった爆笑


ついでにここ最近の雨にさらされて
ぷくぷくになった子たち。
ベラヒギンズ錦の葉挿しをして
先祖返りした子たちとその他。


ブロンズ姫丼


虹の玉丼


この夏を寒冷紗の遮光だけで
乗り越えたエケたちも
すっかり可愛くなってきたラブ

アゴラ
めちゃくちゃかっこいいよーラブ

ピンクザラゴーサ
ほんまにピンク!!

アイスグリーン
透明感すごいおねがい

ここまでしか載せられなかった。
またかわいくなったエケコたち
紹介しますね照れ


今日もありがとうございます照れ



Saho