お盆がやってきました。
今年は従兄弟の里帰りもなく
子どもたちにとっては
つまらない夏です。

朝起きたら、もう暑いっ💦
酷暑の日々が続いてますが
園芸店からの
苗全品2割引の広告に釣られ
末っ子と人の少なそうな時間帯を狙って
行ってきました。

暑いし、セールだし
とても元気な苗が揃っていたとは
言えないけれど
いいとこ選んで
カフェの寄せ植えを作成爆笑


haiziさんのブログ見てから気になってた
深い色のルドベキア
ええ色〜ラブ
葉っぱガサガサ〜。


最近はとうがらしも
いろんな種類が開発されてますよね〜。
黒い子を選びました。
この黒とオーレア色のカレックスの
色合わせがお気に入りですウインク


またまた末っ子に買わされた笑い泣き
食虫植物サラセニア
透明のお皿も一緒に買って
自分で油性ペンで模様を書いてました爆笑
以前から育てている
ハエトリソウも元気です。
なぜか変な植物をかわいがる末っ子あせる
ほんま独特やなぁと思います。

末っ子コレクションはまだあります。
ハンギングで育てている
ウンベラータ

角に写ってるピンクはピアニカです。
しっかり自分の場所に飾ってる。

こたらもハンギングの名無しさん。


オジギソウ
変なもんばっかり育てるなーと
長女から言われてますが
「かわいいやん!!」と
末っ子は主張しています爆笑

外は暑すぎるので
末っ子が宿題している横に
多肉を持ち込んで作業。
カフェから悲しい姿で帰ってきたリースえーん

よく保った方だった。
ネルソルだからなのか
虹の玉、全然育ってないね。

残った虹の玉を
チマチマ植えかえました。




ついでに葉挿しのトレーから
ブロンズ姫を抜き取って…

ブロンズ姫丼も。
モリモリッと育って欲しい。


オマケ。
末っ子とおやつに作った
みたらし白玉爆笑
手軽にできて美味しかったラブ



今日もありがとうございます照れ
暑い毎日ですけど
体調に気をつけて過ごしましょう。


Saho