4連休が始まりましたね。
主婦の私としては
家族皆がずっといる連休の方が
お休みじゃないようなてへぺろ


シャンテロゼミサト
2番花も結構咲いてくれてます。
でも雨続きを言い訳に
放置しているので
しばらくぶりに見た
バラたちはバラゾウ祭ガーン
ここにも、あっちにも
いたる枝先に…えーん


冬越しした寄せ植えの中から
スカビオサが出てきました。
蕾がドキドキ


下向いてばかりの
ウェッジウッド。


切り戻ししたカリブラコラも
咲いてきた。


こっちも。
最近赤が気になる!


最近チビガエルがいろんなとこにいる。
そんな狭いところに…。


汚庭で、今一番可愛く咲いてる
フロックスラブ


なんかやる気が起きない日々が
ここ数日続いてます。
雨続きのせいもあり
雲行きの怪しいコロナ報道もあり
何より
若い子の自死のニュース。
続いてますよね…
切ないような悔しいような感覚。
辻仁成さんが
「一緒の時代を生きている者としての喪失感」
「死にたいと呟いていいから生きていて」
というような事を発信されていて
ホントそうだと
ストンと府に落ちました。
至った原因は
色んなことの積み重ねだったのだろうけど
もしコロナ禍が無ければ
通常の生活を送れていたら
違う結果だったかもとも思うのです。
世の中の漠然とした不安感。
人との距離を離すウィルス。
ピースの1つになってしまった気がします。
これ以上悲しいニュースが
続きませんように。

何を考えても答えが出るわけでも
取り戻せるわけでもないのに
ボーッとそんなニュースばかり
読んでしまい…気分も暗く…
浮上できないダウン
もしかして更年期?と思いつつ爆笑
こんなときは
何も考えず草むしりだっ‼️と
スマホの充電が無くなるまでと決めて
宮本浩次さんや
奥田民生さんの音楽を
大きめの音で聴きながら
黙々とむしりましたウインク
なんせこの状態なので
いくらでも草むしりしてられます笑い泣き
通り道のはずが草しかないびっくり
結局電源切れるまでむしりましたが
半分も到達しなかったショボーン


クレマチス流星は
なんてお利口。
世話しなくてもずっと咲いてる爆笑


あおい


雨に降られすぎて
避難してきたペンデンス
花も咲いてますウインク
やはり庭いじりが1番だ。


今日もありがとうございます照れ



Saho