梅雨の恵みで
いろんな植物がグングン伸びてます。
もれなく雑草も…笑い泣き
そして
バラはすっかり病人チーン
葉が黄色くなって
落ちていきます。
それでも2番花が咲き始め
今我が家の玄関を開けると…
紫陽花の彩りも重なってカラフルラブ
癒されます…照れ

2番花を咲かせているのは
しのぶれど。


Mrs.カント


デュセスドフラバン


夏顔すぎる
クィーンオブスウェーデン
ポツポツ咲いてくれるのが
楽しみです照れ


まだ紹介出来てなかった。
我が家の梅雨の花。
だんだん色が濃く変わってゆく子。

霧島の恵。
たくさん咲いてくれるけど
日焼けがひどい…。


こちらは3年前、
ローザンベリーの秋色紫陽花展で
お迎えしたクリスタル。
実は翌年は1個も咲かず笑い泣き
去年は1個のみ。
今年やっとまともに咲きましたおねがい
秋色になるまで
ちゃんと日焼けさせずに育てられるかなあせる
同じ時にお迎えした
山口パープルは
藝やカフェの前を飾ってくれています。


おたふく紫陽花。


めちゃくちゃキレイな
シャロン
今年はたくさん咲いてくれたなービックリマーク

実は裏庭に移植した
テマリテマリは
今年は全く…えーん
来年は復活してくれますように。


キンさんにいただいた
我が家初の山紫陽花も
可愛く咲いてくれましたラブ


アナベルは
だいぶん暴れてきたので
半分くらい切りました。

ちょっと早いかと思いつつ
ドライに。


まだグリーンになり切ってなかった子は
ベージュっぽくなってしまいましたが
たくさんできました爆笑


アンティークのカゴポシェットにも。
あー、やっぱりアナベルは最高!!


紫陽花が大好きなんだけど
もう地植えのスペースも難しくて
鉢植えで育てるのも
そろそろ限界かなーあせる
増やしたいけど増やせない。


暑さや雨で
なかなかお庭に出られないけれど
ぼちぼち楽しみたいと思います。


熊本が大変なことに…。
ニュースを見ながら
土手沿いに住んでいる自分も
他人事ではないと思ってます。
一人でも多くの方の命が
守られますように。



今日もありがとうございます照れ



Saho