紫陽花の季節になると
いつも思い出す
hanamizukiさんのお庭。
県内だけど遠くて
今年は見に行けるかなー?って
思っていたら
お誘いいただいて
お邪魔することができましたラブ

hanamizukiさんのお庭は
敷地内に家が何軒建つ?団地になるよね?
くらいに大きいお庭を管理されてますびっくり
私じゃ絶対無理ガーン
草刈りもできない自信ある。

今回行ってみて
あまりの素晴らしいお手入れに
感動しました。

紫陽花の一株一株が
伸び伸び大きく育っていて
紫陽花の森のようなんです。

どれだけ大きい敷地かよくわかるのが
小屋とイチョウの木。
私、この場所がすごく好きなんですよー。
トトロとか出てきそう爆笑
レトロな小屋が沢山あるのもお気に入り。


紫陽花以外の植物も
皆大きく伸び伸び。
何度お邪魔しても
実家に帰ったような
居心地なんですよね〜。


大きいお庭に小さな鳥かご。
かわいかったなラブ


メインの紫陽花は
種類が豊富過ぎて
全部紹介しきれませんあせる


かわいい子から
男前な子まで
どの子もとってもキレイに
咲き誇ってましたドキドキ


hanamizukiさんのお庭の植物たち。






あー、かわいい❤️
毎回エキナセアいいなぁと思うんだけど
なぜか我が家では次々消えていきますあせる
あー、キレイキレイって
見惚れながら散策しました。

散策中に見つけた
タコさんウインナー🐙
コロコロたくさん落ちてました。
たまたまその日の朝に
Twitterでこのタコさんウインナーの
ツイートを見てたんです爆笑
このお花ですよー。
何かわかりますか?

ザクロの花なんですウインク
ザクロの実は見たことあるけど
花は知らなかったなー。
こんなにキレイなんですね〜。
花びらの落ちたあとのガクは
タコさんウインナー爆笑
タイムリーに実物が見れて
嬉しかった!

hanamizukiさんのお庭のあとは
芦刈園という紫陽花園に行きました。


hanamizukiさんの隠し撮りニヤリ

ここももちろんキレイだったんだけど
hanamizuki紫陽花園には敵わずで
来年もやっぱりhanamizukiさんのところに
行かせてもらいたいです。


コロナで自粛の日々だったから
久しぶりのお出かけになり
楽しい時間が過ごせました照れ
hanamizukiさん、ありがとうございました。


2年前にお邪魔させてもらった時の記事は
こちらです。
読み返すと
今回とはまた違うなー。
やはり手も心もこもった
ステキなお庭です。
来年もぜひお邪魔させてもらいたいラブ



今日もありがとうございます照れ



Saho