昨日やっと
気になってた畑の草むしりを
始めたら
いきなり発見えーん
これマイガーデンです。
2度目…。
というか退治しきれてなかったのかなショボーン
前回も幹の中は
かなり空洞がありそうだったんです。
でもこの春元気に咲いてくれていたので
大丈夫そうかなぁと思ってました。
今回も穴から薬を入れました。
こんな感じで
穴の中から空気がポコポコ出てきます。
使ったのはこの薬です。↓
針がついてるから
穴を探したり
注入したりしやすいです。
でも持ってウロウロして
針部分を落としちゃうことが
よくあるので要注意ウインク
そんな鈍臭いのは
私だけかもしれないけど笑い泣き


梅雨の長雨で
バラは病気と虫で悲惨な状態。
病気の葉をとったら
丸裸やん!!ていう子も
チラホラ…。
そんな中でも咲いてくれてる子です。
ギスレーヌドフェリゴンド

ロザリンド
きちゃなくなってるけどえーん

クレアオースチン


夏顔過ぎて違うバラみたいな
クイーンオブスウェーデン。


春に全枝ブラインドだった
ゲーテ
あーかわいいラブ


2番花の
エマハミルトン


めっちゃ地面に向かって咲いてる
ウェッジウッド


やっぱり株元を
草だらけにしておくのが
1番ダメですねショボーン
他にも草に覆われてるバラたちが
たくさんいるので
草むしりと株元チェック続けます。


雨の休日に
末っ子の上靴入れ作りました。
もう大人並みの足の大きさで
三姉妹初の2代目作りました。
体育館シューズ入れも作り直したな。

その横で末っ子は
勝手に色々作ってました爆笑


そしてその間に次女は
鬼滅の刃のアイシングクッキー作り。
ねず子だそうです。
もうすっかり上手になって
最初は教えてたけど
今はもう敵いません。
こうやって大人になってくのね〜。


草むしりの続きがしたいが暑い💦
暑過ぎて
多肉の遮光も
20%で大丈夫なのか
不安になってきました〜。
まぁ何事も実験ですね〜。


今日もありがとうございます照れ



Saho