梅雨入り当日
楽しみに待っていた
リエールサキュレントの多肉福袋的な
コロナに負けるなセットが
到着しました爆笑
品種は選べませんが
10苗セット。
5人に1人は箱いっぱいの
おまけ付き!!
というとてもワクワクする企画ウインク


残念ながら
箱いっぱいは当たらずでした〜笑い泣き
韓国苗はほとんど持ってないし
かぶることは無いだろうと
思ってましたが…
バイオレットクイーンと
アプリコット美人の
2個被りえーん
いくつあってもかわいいから良いけどラブ


リエールさん流の
鹿沼土オンリーでさっそく植えました。
水もすぐかけちゃったチュー
1つずつご紹介。
セニュラ
多頭でした。
2つに分けれる気はしないので
そのまま育ててみます照れ
私は綴化とかも好きな人です。

ヒアリナhyb×ラウイ
コロンコロンでかわいくなりそうラブ


ダークナイト
名前からして紅葉が楽しみラブ


10個中、唯一???となった
ダルピ
どんな子が検索したら
めっちゃコロンコロンな感じの子しか
出てこなかった。
徒長苗じゃありません??
これからきれいに育てる楽しみが増えた!
と思っておこうニコニコ


アゴラ
いろんな人の写真を見て
爪がカッコいい〜と思ってたの。
うちにもやってきたラブ


センセクィーン
リエールさんの動画で
何回も名前聞いた気がする。


バイオレットクイーン
うちにいる子は
まだ小さいので大切に育てよう。


ピンクサラヒメ
これかなりお気に入りですラブ


茎が長かったので
もうチョンパしちゃいました爆笑
アプリコット美人
どんだけ増えても嬉しいラブ


最後はフェスティバル
と缶バッチ
アオエは水に挿して
根っこ出てから植えましょう!と
リエール動画の中で教えてくれてたので
言われた通りに照れ


多肉の大人買い。
久々に楽しかったなー。
福袋制度もおまけ付きも
宝くじみたいに
当選発表までワクワクする感じで
待つのが楽しかったなーアップ
次のカレンダーセットも
きっと申し込んじゃうなドキドキ


一気に高級種が増えたけど
これから梅雨って…滝汗
まさか瞬殺!!なんてことにならないよう
お世話がんばろ笑い泣き


今日もありがとうございました照れ



Saho