Saho庭のバラ開花情報爆笑

アクロポリスロマンティカ
ピンクからアプリコット色に
変化していきます。
房咲きのグラデーションがたまらん子ラブ
しかも、数年前の大雪で
ポッキリいったのに
テープぐるぐるで復活してくれた
強い子ですウインク


ロイヤルジュビリー
去年から育ててますが
ホントにかわいすぎるラブ
まだ小さい苗なのに
しっかり咲いてくれます。


名無しオールドローズ

何年も育ててますが
早咲きで
いつも一番に満開を迎えますニコニコ
樹形も乱れないし
たくさん咲いてくれて葉も好き。
花は1日で散り
満開を過ぎた頃
一気に葉を落としますが
そういう子だと思うようにしてます。

マダムスーシェ
我が家で2度目の春。
たまらんかわいさですラブ
蕾の濃いピンクと咲いたときの薄ピンクの
グラデーションがツボです。


シンフォニー
大きい顔で咲いてきました。
切り花品種だけあって
花持ちが良いです。


みやこ
この子も裏切らないかわいさです。


あおい
やはりこの微妙な色合いラブ
和バラ好きです。


キアンチ
冬にテッポウムシにやられていて
心配しましたが
ちゃんと咲いてくれました笑い泣き
赤ワイン色が大人色でとても好みです。


シュシュ
名前通り
ブリブリのかわい子ちゃん。
末っ子のお気に入りです照れ

ヘルシューレン
葉っぱだけでたまらんかわいさですが
こんな小さな株で
毎年めいいっぱい咲いてくれます。
咲かせるから大きくなれないのか?
でも花もかわいくて 
咲かせてしまいます。


オールドポート
王道のバラって気がします。
少し紫の入った赤で
クラシカルな美しさです。


アストリッドスペースストライプド
私は前回この子を
間違えてユアイン〜(長い名前)と
紹介してしまったてへぺろ
最初に赤しか咲いてなくて間違えちゃった。
濃淡ピンクの絞りがかわいい子。
でも絞りの入り方は気まぐれで
今は半々な子のみ爆笑


ヴィレッジメイド
たくさん咲いてきましたよ〜。
シュートが全然出てこなくて
古い枝をなかなか切れないんだけど
この咲き方もかわいくて。

もうすぐ開花しそうな
パフビューティ
年々しっかりした株になってきてます。
枝が硬いので枝数増えたら
大変かも…あせる
でもポツポツと一年中咲いてくれる
イメージです。


こちらももうすぐ開花の
ローラダボー
蕾の数すごっラブ
毎年ここから蕾を落として
自分で調整に入るのだけど
今のところ落ちてきてないな。

咲き始めのバラがたくさんあるのに
明日は雨って悲しいえーん
花弁が傷むよなー。
また黒点ひどくなるかなー。


多肉の方は…。
リプサリスの挿木っ子
冬に挿して
枯れてきたと思ってたら
真ん中から新芽が出てきました。
ニョロニョロみたい爆笑


ブラックベリーを増やそう
随分前に
29さんのプレゼント企画で
当たったリメプラ鉢。
何年も経ってるのに
まだまだ使える!カッコいい!
セダムも増やしていきたい爆笑


最後は
さくらんぼジャム
今年のサクランボには
カメムシがたくさんついていてチーン
そのせいかどうなのか
たくさん実がついたのに
熟すまでに落ちてしまう。
とりあえず第一弾の収穫分を
ジャムにしてしまった爆笑
ツヤッツヤできれいだわ。
味はね〜
やっぱりいちごの方がおいしいと思うてへぺろ


今日もありがとうございます照れ



Saho