ローズブランチで
まーちゃんが植えていた
手のひらサイズのブック型多肉がかわいくて
同じ鉢?を購入しましたウインク


昨日はひどい雷雨だったんだけど
車庫に入って植え込みしました爆笑


最近見ている
韓国苗で有名なリエールさんの動画で
寄せ植えには鹿沼土100%を
使われていて
試してみたかった爆笑
まずは鹿沼土微粒を満タンくらい。
ここで水をたっぷりかけました。
上にネルソルを被せるつもりなので
ネルソルの水分をとられないように。

半分植えてから
写真を撮ってないことに気づき
慌ててパシャっと。
雨の中
庭の育苗トレーや
ぶっ込み切り株に
ちょうど良さそうな多肉を
物色に行く。

いきなり完成爆笑
らん展の時の切り株のお皿が
撮影に役立つわーウインク
有り合わせの多肉たちだから、
ちょっと統一感無いかもだけど
超お気に入りができたラブ
特にレモンイエローみたいな多肉が
とってもきれいなんだけど
誰だったっけなあせる


そして
植え替えしなきゃしなきゃと思ってた
ハオルチアを植え替え。
ウィッチフォードの鉢は
もう無いので…
いつもの100均の皿付きプラ鉢笑い泣き
こちらは
私の適当ブレンド土です。
いきなりの完成爆笑
この子はちょっと伸びてるから
植え替えて
綺麗な形に整うといいなー。


あとはこちらの2つのエケを植え替え。
ピンクルルビーのそっくりさんと
親株が死んでしまった美尼月迫。
なんとか繋げますように…。


おうちで過ごそう。
末っ子のラベンダー。
白い花が咲いてきましたラブ
穂先がピンクでかわいい❤️


次女は何やら
ディズニーランドが休園だから
おうちでチュロスを楽しんでくださいと
レシピを公開したと(次女情報で未確認)
大喜びで作り始めた爆笑
まっすぐ作るには
クッキングペーパーに絞ってから
揚げないとできないと判明。
全部は面倒でできないから
一本だけキレイ仕上げウインク
口金が小さかったから
ディズニーと一緒!?
という感じではありましたが
美味しかったラブ
めっちゃカロリー高そうなうまさ笑い泣き


末っ子は学校から
平日の時間割を渡されていて
まぁ学校に行ってるように
過ごしましょう!って事なんだけど
その通りさせるには
ほぼ付いていないと無理ショボーン
私の時間の拘束がハンパなく
家にいるのになかなか庭に出られず
勝手に休憩時間を30分に変えて
もらってます💦


次女はゲームが好きなんだけど
なんとか一緒にできるものはないかと
スマホ無料アプリの
脱出ゲームをやってます爆笑
そして自分の脳の老化と
娘の脳の若さを思い知ってます笑い泣き


なんとか親子で楽しくおうち時間を
過ごせるよう
試行錯誤の毎日です照れ



今日もありがとう照れ



Saho