鉢バラの冬のお手入れ
やっと完了。
冬はとうに終わってるあせる
草むしりもそろそろやらないと
ボウボウですガーン


寄せ植えを作るの好きなんです。
おかげで人様の贈り物を
頼まれたりもするようになり
ネットでも色んな寄せ植え作品を
検索して勉強するようになりました。
それで前から存在は知ってたけど
試したことがなかった
ギャザリングに興味を持ち
年末にはリースを習いに行きました。
ギャザリングも作られる人によって
全然イメージが違ってて
ここのギャザリング素敵だな〜と
思ったお店から
初めてギャザリング用の苗というのを
まとめ買いしてみましたラブ
ギャザリング用の苗と言っても
届いたのは普通に
園芸店にあるような種類でしたが
1ポットの中で分割しやすくなっていたり
やはり少し違いました。

で、さっそく本を読んだりして
作ってみたのがこちら。
なんか違う…。
子どもにも私らしくないと…チーン
そうなんですよねぇ。
もともとシンプルな感じが好きだから
たくさんの苗を合わせて
ステキにまとめるセンスが無かった…笑い泣き

で、
とりあえず1ユニット作ることから
練習しようと
作ったのがこちら。
こっちは自分の中では納得。
でも管理の仕方とか
まだよくわかってないので
自分で育ててみて
自分の寄せ植えのヒントになればなぁと
思ってます。


こちらは最近のご注文品。
普通の寄せ植えです。
退職祝いに
大人ラブリーなピンクを入れて。
ということでした。
キルト展の受付に飾っていただいた
木箱寄せを気に入ってくださって
同じようなのを探して
ステンシル…をしたかったのですが
100均のステンシルシートが
生産終了とのことで
転写シールを代わりに使いました。
ユーカリポポラスの葉っぱと
クッキングシートでカードを自作爆笑
無事お渡しできました。
かわいい〜ラブ
言っていただけて良かったDASH!


こちらはカフェのハンギング。
まーちゃんにもらったビオラと
黄色い斑入りのバコパ。
斑入りツルマサキ。
そして、大きい葉は…わかります?

ジャーン‼️
イチゴですドキドキ
絶対赤い苺が垂れてたら可愛いよなぁラブ
このイチゴ、
ラブベリーという名前で
赤い花が咲くんですウインク

こちらは末っ子の植えたもの。
ねだられてしまいましたあせる
ちゃんと実がなってくれるかどうかは
蜂さん次第でしょうかあせる
少しくらい成るといいなードキドキ


長女次女は部活が始まりましたが
まだまだ暇な末っ子は
こんなものも植えました。
私と末っ子の影つき爆笑
ラディッシュの種まきでしたニコニコ
観察日記でもつけてもらおうかな。


コロナのニュースで
なんとなく気持ちの晴れない毎日ですが
作った寄せ植えが
見てくださった誰かの気持ちを
少しでも和ませられたらなーとおもいます。
そして、子どもたちには
家時間楽しかったなって
記憶になるように
日々感染予防に気をつけながら
笑顔で毎日を過ごしたいとおもいます照れ



今日もありがとうございます照れ



Saho