昨夜は
なんだか気温が高く
しかも台風かと思うような風の音で
何度も起きてしまいました。
昼間はセーターでは暑いくらいだったので
もういいよね…と
冬の間断水してた
リプサリスにお水やり。
買った時から何も変わってない気がしますあせる


縁側で冬越ししてた
エケたちも外の多肉棚に戻しました。
日差しを浴びて気持ちよさそう〜ドキドキ


レンガ積み台の上で
雨ざらしの多肉。
虹の玉が真っ赤。
赤ちゃんエケ集団もぷっくりしました。

こちらの子持ちレンゲもお目覚め。
斑入りだったんだけど
残ってるかなー?


切り株のブッコミ多肉たち。
ミセバヤの芽が出てきた。


数ヶ月前に作った寄せ植えも
乱れても可愛い姿です。


キルト展で飾った子も
マジョールが暴れてきて
かわいいドキドキ


ハンギングで吊るしていたパンジー。
植えるのが遅くて
ずっと蕾もなかっけど
ここに来て一気に開花です。
黄色のふりふりが春っぽい。


さくらんぼの下のクリロー地帯。
真ん中の一株が
これでもかというほど
花をつけてくれました。


金柑の木の下
ホワイトダブルが清楚。
金柑の下も
クリロー地帯にしちゃおうかなウインク


外玄関の鉢植えのオリーブ
腰が曲がったみたいな樹形だったので
思い切って矯正してみようと
枝を持ち上げたら…
カマキリのたまご発見‼️
もうすぐワラワラ出てくるね〜。
春だなぁ照れ


でも今日は昨日より
7度気温が低い予想です。
エケたち朝の気温大丈夫だったかな。
なるべくスパルタで育てたい。


今日もありがとうございます照れ



Saho