昨日は汗ばむくらいの陽気でした。
庭に出るのが気持ちよかった照れ

我が家の球根1番咲きは
クロッカス
球根は咲くまでワクワクしますよね〜。


金柑の木の下には
去年のクリスマスローズ展で購入した
ホワイトダブルが咲いてます。


外門では
アプリコットダブル
今年も綺麗だなーラブ

見上げると青空にミモザの蕾。
今年はたくさん咲いてくれそう‼️
去年は全くでした…笑い泣き


バラの鉢の植え替えを続けていると
植え替えしなくていい?くらいに
フカフカの土の鉢が…。
やはり…ガーン
ゴロゴロコガネムシの幼虫チーン
バラの根は半分くらい食害されてた
植え直して違う鉢から
ハナニラを取ってきて突っ込みました!
ハナニラは
バラのコンパニオンプランツになると
キンさんから教えてもらってから
増えると株分けして
バラの鉢に植えていってます。
偶然かもしれないけれど
今のところ
たしかに植えてる鉢には
コガネムシの幼虫は出てきてないです。
私はオルトランを使ってるので
そのおかげかもしれません。
でも信じるものは…で爆笑
ハナニラは根が張らないし
時期が終わると上部も無くなるので
邪魔にもならずオススメですウインク


玄関前の電気ドラムが
腐ってしまって処分したので
空いた空間に
何か置きたいなぁと思ってるんだけど
仮置きで、使ってない
レンガを積みましたニコニコ
もうちょっと高さが欲しいなあせる


ピーチネックレスに
斑入りの芽が。
もうあったかくなったしって
畑の板壁にこんな感じで置いたんだけど
また寒くなる?


去年作った板壁の
ドアを挟んで反対側にも
板壁を作ろうと思います!
昨日は絡んでたアイビーを外したり
下に置いてあったブロックを退かせたり
紫陽花を掘り上げたりしました。
いや、旦那にさせましたニヤリ

こちらも羽子板付き束石を
土台にします。
何年経ってもべっぴんさんの
糸ピコホワイトダブル。
根が切れてしまったかも汗
大丈夫かなあせる

こっちの板壁には
mimiちゃんが作ってくれた
窓をつけるつもり‼️
末っ子と養生テープを貼ってから
色塗りしましたドキドキ
出来上がりが楽しみだ〜!!


そして末っ子と旦那は
こんなもんを作りました爆笑

端材で作った巣箱らしいけど
なんちゅーでかいん!?
木に乗せられる大きさでなく滝汗
台まで作られて
もう百葉箱じゃん笑い泣き
末っ子は
巣箱の前に
椿の花や
金柑の実を置いて
鳥が来るのを心待ちにしています。
けど…
来てくれますかねぇ…汗


今日もありがとうございます照れ



Saho