ほったらかしの
みかんの木の下の雑草地帯から
ヒヤシンスが出てきた爆笑
なんか可愛い💕
たぶん水栽培した後とか
寄せ植え解体後とか
自分でここに植えたんだろうな爆笑
覚えてないのが怖いあせる


こんなシックなセミダブルも咲きました。
ゆりのような子も。
我が家のクリスマスローズは
ほぼほぼ彦根クリスマスローズ展から
来た子ばかり。
今ではもう何株ある?
毎年とっておきを見つけるのが楽しみでラブ
いつのまにか
さくらんぼの木の下は
クリロー地帯に。

今日の最終日も盛り上がっただろうなーおねがい
まーちゃんが1人で始めた展示会が
こんな雑誌や新聞に載ったりするような
大きな展示会になるなんて
ほんまにすごいことやと思いますニコニコ
毎年の進歩がすごくって
仲間がたくさん集まってきて…。
毎年開催が楽しみなのは
クリスマスローズに会えるだけじゃなくて
皆クリスマスローズ沼にズブズブと
笑顔でハマってるスタッフさんばかりで
イキイキ楽しそうな姿に
パワーをもらえるからかもしれませんウインク

それから
普段はなかなか会うことがない
庭友さんが集まってくるから
今年も会えたね〜爆笑
今日はどんなん探してる〜ん?
何選んだ〜?って
会って話せる楽しみもあります。
今年もミキティさんやhanamizukiさんと
会えましたウインク

こんな年に一度の楽しみを作ってくれてる
まーちゃんやそのお仲間たちに
感謝ですドキドキ


ここ数日クリスマスローズの話ばかりですが
遅くなりすぎてるバラの植え替え
上をほぐして
新しい土を足すだけだったりもしながら
なんとか進めてます汗
やっとこんだけ。




今日は毎年恒例
両親を招待してのひなまつりパーティー。
段飾りケーキは
クッキー担当の次女と
末っ子のお手伝いで完成ビックリマーク
休校となって部活もなく
ずーっと子どもと家にいる生活。
いろんなことを一緒にできる
楽しい時間になってます。

ある時はりんご飴。
ある時は白玉団子。
折り紙やパズルでトランプで楽しんだりも。
毎日がお正月みたいです爆笑


今年も祖父母も元気にそろって
大人数でひなまつりができて
本当に幸せなことです照れ


今日もありがとうございます。



Saho