もしかしたらとは思ってましたが
学校の臨時休校要請出ましたね。
教育委員会などは
大慌てで協議だろうし
各学校の先生方も
卒業、受験シーズンに
対応が大変だろうなぁ。
もちろん保護者さんも。


私はほぼ専業主婦生活なので
慌てることは無いのですが
2.3月は学校関係のパートがある予定でした。
来月は、子どもと一緒にまったりかな。


想像しなったことが現実になる。
未知のウィルスの侵入。
地球の危機。
というような映画を昔見たことあるような。
非現実な世界だと思っていたんだけどな。

この政策が良い結果に
繋がりますように。


末っ子が
庭に2匹のてんとう虫を見つけて
写真を撮ってくれました。
丸太にはキノコが生えて爆笑
ワイヤープランツに埋まるウサギさん。
末っ子の影。
平和な風景が
ずっと続きますように。


昨日は届いたベルツモアの
ラウンドトレリスを使って
最後のバラを誘引しました。
マダムスーシェです。
もう芽がだいぶん育っているので
慎重に。
まーちゃんの種まきビオラも一緒に。
去年も同じ場所で誘引なしで
こんな風に咲きました。
去年も根元には
まーちゃんの種まきビオラ。
いつもいつもお世話になりますウインク


立ち姿が美しいと毎年言ってる
クリスマスローズ
年々花数が増えて嬉しい。
こんな優しいお顔。


我が家一番の古株。
ネットショップで買って
もう何年経つだろう?
こんなお顔です。

kitiセミダブルも
毎年モリモリです。
整ったお顔が美しい。


イエローシングルは
和庭部分で輝いてます。


今年は小さくなってしまった
イエローグリーンダブル。
マスカット美人ですよラブ


毎年すごい花数の子。
丸いお顔がキュートです。


数年前キンさんのお家から来た
大株さん。
今年も元気で嬉しいニコニコ
キリッとした美人です。


たぶん去年彦根の展示会でゲットした
小輪の多弁ちゃん。
可愛すぎるやろ〜ラブ
まだ咲いてない
クリスマスローズもありますが
咲きそろってくると
静かに華やかな庭に。
クリスマスローズ大好きです。
今年の彦根クリスマスローズ展示即売会は
3月6.7.8日に開催です。
今年もどんな子に会えるか楽しみラブ


末っ子の誕生日でした。
二分の一成人式です。
今回の希望は
「ブリュレタルト」
そんなタルトあるの?から始まり
レシピを探しました。
一度タルトを焼くのに失敗し
一からやり直しになり
挫けそうになりましたが
なんとか形になりました。
切ったら、トロトロ流れてこないの?
と思いましたが
ちょうど良い柔らかさでした。
上のパリパリが大人気です爆笑


まだ学校からの詳細な連絡は無いですが
明日からずっと家に子どもがいる生活に
なりそうですよね。
貴重な時間だったなぁってなるように
末っ子がタブレット漬けにならないように
かと言って
人混みに遊びに行くのは
避けた方が良いし、
家時間を充実させたいもんですあせる
間違いなくそれが1番難しいんですけどダウン


今日もありがとうございますウインク



Saho