らん展に送った
豆鉢たち。
破損なく無事に到着した模様。
ホッとしました。
宅配屋さんありがとうニコニコ


豆鉢寄せ作りで
バタバタしてて
やっとゆっくり庭を見れました。
スノードロップが
今年も可愛く咲いてくれてました。
奥に見えるのは
クリスマスローズの蕾です。

我が家のクリスマスローズは
全体的に開花まで
あと少しというところです。
kitiさんセミダブルももう少し。


原種系の渋立ちちゃんも
もう少し。

最初に開花した
ピンクセミダブルも
まだ一輪だけ。
やっぱりかわいい〜ラブ
クリスマスローズって
一つ一つ顔が違ってますよね。
絶妙な自分好みのバランスを
探すのが楽しみです。

来月6.7.8日には毎年恒例
「彦根クリスマスローズ展示即売会」が
ありますよ。
毎年毎年パワーアップしている会なので
今年も見にいくのを楽しみにしています照れ


ビオラもニュアンスカラーで
かわいく咲いていますラブ

この色鉛筆みたいな
色合いに
いつも見惚れてしまいますおねがい


ふりふりパンジーも。

ウサ耳系のビオラも。
やっぱりかわいいなぁラブ


しばらく気温が下がっていたので
お外管理の朧月も
ピンクになってきました。


この前のお天気の日に
久々多肉に水やりしました。
ふっくらした多肉。

寄せ植えに入れた
セダムの水管理って
難しいですよねあせる
切り過ぎても
カリカリになっちゃうし。
ギリギリの感じで
水やりしてます。


そして昨日はバレンタイン 。
三人娘の我が家では
一大イベントです。

小学生しか手伝わない!と
宣言してますが
手伝わなくても
キッチンはぐちゃぐちゃ
冷蔵庫はパンパンなりチーン

末っ子のだけ
手伝いましたよ。
生チョコタルトを作るというので
ミニタルトは買ってきました。
ぽっちゃりな手で
ラッピングしております。
末っ子は4年生。
昨日参観日があり
2分の1成人式でした。
皆が将来の夢の作文を読み
末っ子は絵本作家になりたいと
言ってました。
料理人になりたい!って
子どもが多かったのが意外でした。
YouTuberとか
今どきの夢もあるだろうと思ったら
居なくって
それも意外でした。
無限の可能性を持ってる子どもたち。
夢を叶えさせてあげられる
大人社会でありたいですよね〜。


とりあえず
参観日と
友チョコ作りと配りで
忙しい昨日でした。


今日もありがとうございます照れ



Saho