昨日
一昨日と雨続きで
今日は待ちに待った
ピーカンの上天気晴れ
ちょっと暑すぎるくらい…

午前と午後
庭チェックと草むしり。
板壁の斑入りグリネが
雨に当たってふっくら。


実は
せっかくの休みが雨続きで
あんまりもったいなくて
昨日は急に思い立ち
車で50分の大きい園芸店へ。
注文受けてる多肉寄せ植えや
カフェの花も植え替えなくちゃ〜と
自分に言い訳しつつ
買いすぎたっ爆笑

探していた丸い子持ち蓮華!!
私が育てたら
丸くなくなるかな?


ずっと欲しかった
斑入りの子持ち蓮華
子持ち蓮華カスタードだって!
うまく増やせるといいなー!


この前の東洋石創のもそのままだから
その他の苗いっぱい。
今日植えたくて
草むしりがんばったけど
終えられず…。
というかまだ半分以上残ってる。
旦那が私が黙々と草むしりしてるのが
怖かったのか
裏庭の草むしりを始めてくれたけどね爆笑
明日も天気良かったら
地植え用は草むしりして植えたい。

ラナンキュラスラックスが
たくさん咲いてます。
太陽が当たると
余計にツヤツヤ光ってます。


ゲウム マイタイ
去年より大きくなったし嬉しい。


気がついたら
エルサレムセージと
オダマキが咲いてた。
ヒメフウロがモリモリすぎて
気づかなかったよてへぺろ


クロバナフウロソウも
咲いてました。
かなり大きく育った!


あんまり大きくはないけど
ゲウム リバレ
ちゃんと生きてて良かったぁ照れ


この赤黒いヒューケラだけは
結構育ってきてて嬉しい。


キンさんからもらった
黒ミツバもカッコいいのラブ
斑入りミツバくらいの繁殖力だと
すごいことになるなあせる


さくらんぼの下が
あまりにも密になりすぎたので
クリスマスローズの花茎を切りました。
そしたら
こーんな可愛い子発見ラブラブ
株が大きくなって
咲き方も変化してきたみたい。
最初は違う顔してたと思う。


毎年恒例
玄関に吊りました。
クリスマスローズって
いつまでも可愛いよなぁ恋の矢


いつのまにか
エリゲロンがたくさん咲いてた!!
伸びすぎて
手荒にカットしても
こうやってこんもり咲いてくれるから
頼もしいわぁアップ


オルラヤはまだだと思ってたら
咲き始めてました。



GWは
上2人が部活ばかりなのをいいことに
庭ざんまいで
末っ子に申し訳ないような…あせる
末っ子のGWはというと
庭でチョウチョつかみですビックリマーク
外遊びが嫌いなんだけど
唯一これだけは好きみたいです。


明日も良い天気ですようにウインク


今日もありがとう照れ



Saho