この土日は
やはりチョコ1色days。
気持ち悪いくらい温かい日だったし
植え替え~~植え替え~~と
呪文のように言ってましたが
子どもたちに却下されてました


3姉妹は
ラッピングも中身も同じは嫌がります
作るのも別々の時間を希望。
母ちゃんはずーっとキッチンに
立ちっぱなしです

末っ子作。
{EF292004-842C-4654-A402-490BBF9C71BD:01}
フルグラとマシュマロを
溶かしたチョコと混ぜて
スプーンで落として固めました。
冷えてからチョコペンなどでデコ
喜んで作ってました

次女作。
{493CE820-C196-4BB6-89FC-6B7D97E7BBC2:01}
ガトーショコラです。
面倒なチョコ刻みもガンバってました
先日のアイシング教室でいただいた
残りのアイシングでデコも。
今年1番楽しんでたのは
次女でした
今年も去年と同じ男の子に…ヒミツ


長女作。
{97D77624-9041-4B06-AF0E-229B4D2B0993:01}
次女と同じにしたらいいのに
こちらはチョコシフォンです。
チョコペンで飾りを作って
立体的に飾ったところが
考えたなぁと感心しました
この土日体調が悪かった長女。
もっと作りたかったみたいですが
身体がついていかなかったよう

付き合うのは面倒ながら
3姉妹の母としては
一大イベントで
楽しみでもあります
板チョコ何枚買ったやろ~~
今冷蔵庫はいただいた友チョコで
埋まってます


午後からチョコの配達にも付き合い
終了後のお楽しみでお庭観察。
{0C21C74D-F7A8-4036-A130-0891304F0812:01}
子持ちレンゲが春の顔に…。

イベリスも咲いてきた。
{1A6D73ED-8010-42CE-BF4C-0A7F20CC6382:01}

クリスマスローズ。
{8F6D603B-27DB-4EA5-ACA6-3FB7E738BABF:01}
私のファーストクリロー。
地植えになって数年。
もうすぐ顔が見えるね



我が家の妖精の扉。
{04F969DC-4A71-48F5-AE9F-40E075DB7DA5:01}
末っ子が去年の夏に作ったもの。
ずっと野ざらしだけど
ちっとも壊れてない!
きっと妖精パワーだ!
最近「妖精の扉」で
訪問してくださる方が増えたので
載せてみました
haiziさん!ブームは来てますね



今日もありがとう



Saho