おはようございます。Sahoです。

昨日の嵐!!皆さんの多肉やお花たちは無事でしたか?うちは、前の晩から、多肉は室内に、花は玄関先の軒下へと避難させていました。少しくらい雨を浴びても大丈夫そうな多肉ちゃんは、軒下の一番奥の棚の下に残しておいたんです。ここなら、風が強くても大丈夫と思って汗

それが!うちの地域では、まさかの横殴りの雹が降ったんです泣バチバチバチッという、大人数で石でも投げられてるかのような音が家に響き、びっくりしましたむっ窓からのぞくと、1から2センチの大きな氷が、植え付けたばかりのパンダスミレやガザニアにも容赦なく当たっていて、もう大ショック!玄関前は、もともと風当たりがキツいので、軒下に置いていたミニバラと多肉ちゃんが心配で、見に行こうとしたんですが、引き戸を開けられないくらいの雹の勢いで仕方なく治まるのを待ちました涙



雹がおさまり、雨になったときに撮りました。うちの玄関に氷の粒が貯まってます↓↓

花は折れ、鉢ごとひっくり返ったと思われる多肉。


多肉の葉は、散乱。


新芽が伸びて可愛かったのに、首チョンパされてる銘月。


剪定からやっと新しい葉でこんもりしてきたミニバラ。中には、茎から折れてるものも。挿し芽して大切に大きくしてきたバラが一番の被害者泣

他にも、クリローも折れたりなど、被害続出。そして、中でも、ショックすぎて、言葉も出なかったのが、ばにらさんからいただいたばかりのセダム丼。土に埋まってしまってたり、外に散らばってたり、無惨な姿。ばにらさん、ゴメンナサイ。生き残りのセダムちゃんを再生させます汗

ほんとに、雹なんて想定外ぼー今度、嵐の予報だったら、何が何でも全部家に入れますえーはぁぁぁ


今日も、読んでいただいて、ありがとうございました好



Android携帯からの投稿