おはようございます。SAHOです。


うちの娘は、去年からピアノを習ってます。が!ずっと、我が家にはピアノがなく、先生のうちで弾くだけという強気な生徒えへへ…さすがに、一年経ち、中古の電子ピアノでも探そうかと思ってたところ、アップライトピアノをただで譲ってあげようという話がキャハハで、昨日、運ばれてきました。

ちなみに、私、ピアノ全く知りません汗運搬料も結構なお値段だったんですが、毎年の調律も結構なお値段のようで...。ただに浮かれてただけに、お馬鹿な私。


さて、今日は、一昨日焦って植えたものを。


ガーデンシクラメン。ずっと、植え替えずにポットのままでした。クリスマスまで、室内に置いておこうかと思います。シクラメンは、やっぱり定番ですよね。


全く、おしゃれ感のない画像でごめんなさいえへへ…いつも幼稚園にお迎えにこられてるお祖母さんが、「私が種から育ててるパンジーの苗です。まだ、小さいけどどうぞ」とくださったものです。せっかくなので、深い鉢に下にチューリップの球根を一緒に植えました。パンジーは、花の色もわからないし、いろんな色が混じってるかもしれないので、チューリップはしんぷるな白基調のグリーン色を選びました。春が、とても楽しみですキャハハ

おまけは、これ。


私の老けた手が写ってますがぼー、この前から水挿し中のバラです。根っこのもと?のカルスが形成されてきました。根っこがでれば、春に土に植えようと思います。水挿しから成功したバラ1号の蕾は、まだ、蕾のままです汗寒くなってしまったし、もしかして咲かないまま終わっちゃうのかなぁ354354


今日も、読んでいただき、ありがとうございます好



Android携帯からの投稿