ボーンブロススープ | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。

もうすぐ、名古屋市中村区でコンサートをさせて頂きます。





(コンサートのチケット、DMからでも、受け付け中です♪)


スタミナ不足なので、以前から作りたかったボーンブロススープを作りました。


ボーンブロススープとは、骨を煮出したスープのこと。



今は、飲む美容液、スーパーフードとも呼ばれていますね❗️


骨髄や軟骨に含まれる栄養素が豊富で、


◯腸粘膜の修復をする、グルタミン


◯腸の炎症を鎮める、グリシリン


◯コラーゲンも豊富❗️


◯関節を健康にするヒアルロン酸


があり、胃腸の弱い人、


リーキーガットや、胃腸でのカンジダ菌が増えている人(日本では、7割近くいるそうですね)


にとっても、失われた鉄分を補給することができ、


普段から貧血気味の方、


虚弱体質、ストレスによる低血糖、


交感神経優位の方、


さらにはベビーフードとしても、


ボーンブロスであれば、タンパク質を細かくしたアミノ酸の状態となっているので、


胃腸に負担がかからず、吸収しやすく、


そして、カロリーが低いのにも関わらず、


かなりの栄養となるそうです。




とても慈悲深い味で、美味しいです♪


コラーゲンが多いのは、作る際に、すぐにわかりました♪


ボーンブロススープをもとに、お味噌汁や、カレー、シチューの出汁としても活用できるので、


私はお味噌汁にしました♪


とても深い味になりました✨


市販のボーンブロススープもあるそうですよ。


◯秋川牧園 とりがらスープ


◯日本スープ 丸どりだしデラックス





今回は、私は、鶏手羽元で作りました。


材料を鍋に入れ、煮込むだけなのですが、


レシピをまた、投稿したいと思います♪


ホームページはこちらです