闘病体験も、とても価値がある① | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。



過去の闘病体験談も、とても価値がある①






以前、保護者の方からご連絡をいただいて、直接的な内容は避けますが、


どなたかのご参考になりましたらと、


私の文章だけ、こちらにも記載することにしました。


〜省略 以下から〜

 

私が、コンサートをする目的は、今ある幸せに気がつき、


思いやりのある人を増やすことと、


身体の弱い人、そうでない人へも、倍音によって心身の癒しとなりますように


2つの目的で、コンサートをしています。


人の心の癒しについては、かなり長くなってしまうのですが




全身で倍音を聴くことによって、


健康に近づいていけるという、医学的な論文も発表されていると知り、


詳しく、ブログに書きました。



◯共感した本こちらをクリック




◯音と細胞の関係性こちらをクリック




簡単に書きますと、倍音による、細胞への影響は、このような効果があります。


ーーー自分のブログより抜粋ーーー


① 細胞に音の振動が届き、高い癒し効果がある。

② 自律神経を安定させる効果がある。

③ 脳を活性化させる効果がある。

④ 心身のリラックス効果がある。

⑤ 脳波をシーター波に導き、夢の実現に効果がある。

耳で聴こえない高周波音は、

皮膚で聴いており、

脳に伝達されるようです。

皮膚から脳に伝達された高周波は、

アルファ波・NK細胞・

グロブリンA・クロモグラニンAの増加、

アドレナリンの低下などを起こすようです。

⑥アルファ波の増加 (リラックス状態)



⑦NK細胞の増加 (癌を抑制)

⑧グロブリンA増加 (生体防衛活性の強さと快適度の高さを示す免疫が増す)



⑨クロモグラニンAの増加 ( 精神ストレス対処活性の強さが増す)



⑩アドレナリンの低下 ( ストレス低下)

ストレスが軽減し、リラックスでき、

自然治癒力も高まり

病気にもなりにくい身体になるそうです。

耳からは聴こえなくても、

全身で倍音を聴くことによって、

健康に近づいていけるのですね。



ーーーーーーーーー



さらに、多くの倍音による科学者たちの研究を知り、驚きました。



研究内容を、簡単にしますと、


◯生の倍音を、1〜2時間聴くと、

がん細胞、炎症を起こす病気などが、

40%も抑制されるそうです。



YouTubeCDだと、


病気の治癒目的では、細胞には、効果がなく、


倍音は、生で、骨を通して、振動で聴かなければ、細胞まで届かないそうです。


単に、楽しみ、リラックス目的なら、CD YouTubeでも良いですが、


病気の細胞への治癒目的では、デジタル音源では細胞に届かないそうです。


以上、研究結果を要約したものですが、


倍音は、人の心への高い癒し効果とともに、治癒効果もあります。


私は生まれつき身体が弱いので、


とても他人事ではなく、当事者でもありますので、


倍音による癒しは、身体の弱い人にとっても、


忙しい現代人にとっても、大いに必要だと思っています。



なので、私のコンサートのプログラムは、


テクニックを披露する曲ではなく、(テンポの速い曲は弾きますが)


癒される曲をメインとして選曲しています。


〜省略〜


生の音楽で、倍音を聴いて、


自分も含めて、癒しと、治癒へ繋がるようにとの思いで、コンサートをしています。


ホームページはこちらです