2021/1/16 | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。




こんばんは^^名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、稲波亜美(いなみ あみ)です。






生徒さんとの交換日記が、自然消滅している子も何人かいますが続いている子もいます。


子どもならではの、可愛らしい内容で、その私からの返事の一部を書いてみようと思います^^


「先生の好きな形は何ですか?」

ハートしか思いつかないので、ハートです。


「好きなクッキーの味は何ですか?」

メープルとココナッツです。


生徒さんたちから、頂くプレゼントでも、クッキーの割合が多く、その度に嬉しくいただいています!

どれも本当に嬉しいですが、今まで

特に心に残っているプレゼントは、赤い薔薇の花束です。

高校生の男の子から、発表会の時のお礼としていただきました。

お花は、女性の心を一気に鷲づかみにしてしまいますよね



「先生の好きなお花は何ですか?」

カラーです。カラーは、品があり、主張もあり、佇まいだけで引き締まり、癒される雰囲気、その美しさが好きです。


この好きなお花の質問、私も気に入っていて、皆さん色んなお花を挙げてくれるので、楽しいです^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。



金曜日オンラインレッスン生のみ募集できます!


◯ご趣味で習う成人男性の方は、生徒のご紹介のみお引き受け致します。


◯趣味だけれど、ピアノの音の出し方、身体の使い方、基礎から深く学びたい、

ピアノを初めて習いたいという初心者のお子さん、大人の方、どうぞ安心して、学びに来てくださいね。


◯現在、Google duoFaceTimezoomによるオンラインレッスンと、感染者数の状況に応じてリアルレッスンのMIXで行っております。


◯オンライン未経験の方へは、繋ぎ方を丁寧にお伝えしています。(私からかかってくる電話に出ていただくだけで、とても簡単です♪)


〜名古屋市緑区、名古屋天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室の概要〜


ピアノの基礎を大切に、豊かな音色とテクニックが身につきます


ピアノと同時に礼儀作法、きちんとした挨拶もお伝え致します


憧れの名曲が弾けるようになって、楽しく取り組めます


私が勉強してきたロシアピアニズムによる感動を、生徒へ伝えていきたい!と日々奮闘しながらレッスンしています。



◯住所

458-0003

名古屋市緑区黒沢台一丁目


◯月謝

6000円〜


◯アクセス

名古屋市緑区地下鉄徳重駅から徒歩20分、

名古屋市天白区平針運転免許試験場より徒歩30分、

名古屋市天白区地下鉄原駅から市バス30


◯駐車場有り


◯対象

4歳から大人まで。

趣味で、ピアノをしっかりとテクニックの基礎から学びたい、

ピアノを初めて習いたいという初心者のお子さん、大人の方、どうぞ安心して、学びに来てくださいね。



◯生徒の皆さんは、

名古屋市天白区高島、名古屋市天白区原、名古屋市天白区野並、名古屋市緑区黒沢台、名古屋市緑区桃山、名古屋市緑区小坂、名古屋市南区、名古屋市北区から来てくださっています。


◯レッスン内容

子どものピアノ個人レッスン、大人のピアノ個人レッスン、保育士・幼稚園の先生のためのレッスン


ロシアピアニズムを取り入れ、合理的なテクニックの習得、豊かな響きを目指しています。


◯体験レッスン

お話しと、レッスンを含めて、1時間1,000 


どうぞ、お気軽に、お問い合わせください。