生徒さんが2年後に弾ける曲 | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。


 




こんばんは^^名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、稲波亜美(いなみ あみ)です。



⭐️ホームページはこちらです。子どもと大人のピアノ教室




(中学生の生徒さんのバッハ インヴェンションの楽譜は、主題ごとに色分けをし、次第にカラフルになっていきます。)



クリスマスの今日か明日、終業式の学校が多いようですね!


先日、生徒さんから学校が1/4から始まると聞いて、ビックリ授業日数の関係ですね。

冬休みが思いの外短くなるので、冬休みの宿題を沢山出してしまいましたが、できる所までで良いですよ〜💦


お楽しみ会も、冬休みが短くなったと知り、2月予定を、3月にさせて頂きます❗️

密になる事が出来ないので、zoomです。


さて、生徒さんたちが2年後の発表会に弾けそうな曲を、順不同ですが、本当に大まかに書いてみました。



バイエルのいづれか、

バッハ インヴェンションのいづれか、

かっこう、

ちょうちょう、

ベートーヴェンのソナタ 

プレインヴェンションのいづれか、

かえるのうた、

モーツァルト きらきら星変奏曲、

バスティンの何か、

ギロックの何か、

メリーさんの羊、

ショパン ワルツの何か、

ドヴォルザーク ユモレスク、

エリーゼのために、

ベートーヴェンのトルコ行進曲、

モーツァルトのトルコ行進曲、

シューベルトの即興曲、

バダジェフスカ 乙女の祈り、

シューマン 楽しき農夫、

シューマン トロイメライ、

ブルグミュラーの何か、

ドビュッシー 月の光、

ショパン ノクターン、

シューベルト 楽興の時


2年後には、プレインヴェンションへ進む生徒さんが、割合的に多くなりそうです。


有名どころを書いてみましたが、


弾きたい曲、他にも、ありますか


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。